currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

にちようZwift

 ガールズ&パンツァー最終章第2話の新しいPVが公開されました。

youtu.be

 公式でネタバレ感が微妙にありますが、まあ公開されて二週間たちましたからね。僕も三回見たし(^q^)

 結局PVで分かる通りBC自由学園は敗北するのですが、大洗に包囲されてすりつぶされる状況で、それでもマリー様を守るために戦車をぶつけて射線上から逃がすという選択をする安藤君におっさん涙を禁じえません。これはぜひ劇場で見ましょう。

 

 

 今週の日曜日は仕事でした。

 天気も曇りににわか雨に強風。ここはZwift一択です。

f:id:currysenpaisukisuki:20190630201605j:plain

 DBR Danish Weekly Social Ride (D).

 DBR主催の安定感のある2w/kgのグループライド。パワーに嘘偽り無しで集団が維持されるので、初めてでも安心。さらに最近のバージョンアップでフェンスという概念が追加されました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190630201820j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190630201841j:plain

 ライド画面とレーダーに赤いフェンスがあるのが分かりますでしょうか。このフェンスを越えると、

f:id:currysenpaisukisuki:20190630202000j:plain

 グループに戻れと怒られます

 グループライドはリーダーから離れすぎてしまう人がいますからね。指示出しが遅かったりするとそれでグループが崩壊気味になるのもしばしば。範囲が分かりやすくなりました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190630202259j:plain

 心拍計の調子がイマイチ><

 

 いつもならこれで納得して終わるんですが、ボリュームという意味では足りません。全く外を走る予定がないので、もうちょい稼いでおきたいところ。ですが、ここから55分のJon's Mixをやるのもなんだかなと悩みましたが、30分のshort版があります。至れり尽くせりですね。さすがZwift。

f:id:currysenpaisukisuki:20190630202544j:plain

 Jon's Short Mix.

 最初のFTP150%が2本でパワーそのままですが、スプリント部分?がFTP300%の3本とパワーが引き上げられています。

 ちょっと頭痛との兼ね合いがあったのでFTP300%の部分は出来るだけという感じでw

 前半部分が終わるとホッとしますね。あとは10分のSSTだと思うといける気がしてきます。本当にほっとするのは5分切ったときですがw

f:id:currysenpaisukisuki:20190629185051j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190630203339j:plain

 いやー、頑張りました。

 しばらくJon's Mixばっかりかもしれませんw