currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

さみだれZwift

 仕事が終わって、Zwiftのイベントカレンダーをチェックしてみましたがどうもいいのがありません。レースとか、100㎞とか200㎞のロングライドのイベントばかり。カテゴリーDのイベントがないわけではないのですが、時間帯が微妙。

 超悩んだんですが、超久しぶりに、単独でのワークアウトをすることに。

 

 Zwiftには偉い人が考えてくれたワークアウトがたくさんありますからね。というかあり過ぎて悩みますね。レースに出るわけでもないのでどうするべかなと思ったのですが、ここはみんな大好きJon's Mixにしました。いろいろまんべんなくカバーしてくれています。

f:id:currysenpaisukisuki:20190629184018j:plain

 Jon's Mix.

 開幕早々のFTP150%3本セットで心拍が跳ね上がりますね(^q^)

 FTP265%も5本あるんだっけ?って死にたくなります。これがまたERGモードというか、自動負荷モードの微妙なところで。パワーが10秒間FTP265%指定なんですが、負荷が変動してくるのに3秒程度のタイムラグがあります。

 画面では「more power!!!」とかパワーをあげろと警告してくるので、焦ってギヤを重くしてケイデンスを上げると、時間差で負荷の変動も加わり指定よりも大きなパワーになってしまいますね。んでそこで緩めると一気にパワーが下がってしまって、なんだかギクシャクします。ある程度のタイムラグはしょうがないと割り切る心が大事かもしれません。きれいにこなせる人に憧れます。

 後半はSST。ここまでで十分おっさんはお疲れです。1本目のSSTが終わると、ようやく光明が見えてきますな。

f:id:currysenpaisukisuki:20190629185051j:plain

 ※おっさんの心象風景

f:id:currysenpaisukisuki:20190629185115j:plain

 いやー、頑張りました。

 ワークアウトは55分弱できりが悪いので、1時間になるようにちょっとだけくるくると。

 

 ローラーのお供アニメの消費がマッハ。

 とある科学の超電磁砲が見終わってしまったので、超久しぶりにインデックスさんの方を鑑賞開始。基本的にこのシリーズは頭空っぽにして「上条さんかっけー」というアニメなんですが、敵が能力や種明かしの説明をし過ぎだろうwwと思ってしまいますね。