currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ うどんAGATA ぶっかけかしわ天

 さて久々の晴れです。

 6月に外を走ったのは、実は電動アシストの自転車でヤビツ行った1回のみ。ロードを出したのは道志みちが最後。あとはずっとローラーで、さすがにこれには苦笑い。

 天気を確認すると気温も30℃は超えないと。南風3m/sでしたが、ギリギリ許容は出来ます。久しぶりに外に出ましょう。

 

 どこ行くべかと考えたんですが、山方面は連日の雨で路面が心配です。水がしみだしてても嫌だし、泥や葉っぱだのもいやーんな感じ。

 とりあえずどこかでランチでもしようと、ノープランで出撃。

f:id:currysenpaisukisuki:20190626195022j:plain

 はい江の島!

 さてここでお昼ご飯シンキングタイム。カレー、ラーメン、海鮮丼、その他・・・どこもマンネリ感があるような。

 そこで閃きました。うどんです。

 職場近くのうどん屋さんが出前しなくなってしまったので、そういえば今年に入ってうどんを食べた記憶がありません。湘南方面でうどんといえば、大磯のAGATAといううどん屋が有名です。讃岐うどん系だったはず。

 そんなわけで江の島から134号を西へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190626200142j:plain

 西湘バイパスをからの1枚。

 134号は相変わらずおしっこちびりそうになりますね。信号は少ないし、ほぼ平坦なので、そこはいいんですけどねぇ。AGATAは大磯の東海大学の大学病院前にありますので、病院に向かっていけばまあまあわかりやすいはず。

f:id:currysenpaisukisuki:20190626200622j:plain

 ぶっかけうどん980円 + じゃこ飯(小)200円。

 とり天が3個でボリュームもばっちり。お前本当に痩せる気があるのかと怒られそうですが、せっかく来たんだから後悔ないようにしないとね(^q^)

 食べてから野菜天の方がここのうどんには合っているような気がしました。美味しかったですけどね。体調的に暑さと疲れで、とり天が重かったかもしれませんw

 美味しゅうございました。

 

 帰りは134号を嫌って、並走するような形で存在する鉄砲道というのを利用してみたんですが、悩ましいですね。信号は多いし、道は広くないし、バスは走ってるし、一般車の交通量もそこそこあります。134号と比べたメリットとしては、ダンプやトレーラーが走ってない位でしょうか。次に使うかは僕でも悩んじゃいますねw

 

 しかし30℃手前でも暑いですね。

 やっぱ夏はローラーでいいです・・・