currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

あしぶみZwift

 転勤していく友人と最後のサイクリング予定を組んでいたのですが、天候が厳しい感じです。相談したんですが、また普通に飲み会をすることにw

 縁に恵まれたらいつかまたサイクリングしたいですね。

 

 さて僕はダイエットマンです。ダイエットしてるのになんでカレー普通盛りで食ってるんだよ、とか怒られてしまいそうですが、カレーは幸せの象徴なので普通に食べたいです><

 ダイエットに食事がものすごく大事であることは置いといて、運動ですね。

 ダイエットと運動に関してはボリュームが大事だと思ってます。質より量、みたいな。そしてこれもまた流派が入り乱れている世界なので難しいところですが、とりあえず何でもいいから運動するのが大事かなと。理想を求めて考え過ぎて何もしないよりは、とりあえずムーブ!

 ・・・なんですが、6月に入りその運動ボリュームがどんどん減っています(^q^)

 

 STRAVAに有料会員対象ですがFitness & Freshnessという機能があります。心拍だの運動強度からいろいろ計算してくれて、乱暴に言えば頑張ってればFitnessという項目が上がっていきます。基本的に70以上をキープしていたんですが、6月に入ってからどんどん下がってついに60を切ってしまいましたw

f:id:currysenpaisukisuki:20190622215133j:plain

 さすがに我ながら苦笑い。肥えるわけです。
 というわけで今日は久しぶりに長めにzwiftすることに。100㎞のイベントがありましたが、一回で100kmだとトイレに困るかもしれないし、飽きるかもしれません。リアルの100㎞は楽しめますが、ローラーの100㎞は精神的に苦しいです(^q^)

 というわけで短いイベントを2~3個こなすことにしました。欲張りセット。

f:id:currysenpaisukisuki:20190622215440j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190622215502j:plain

 Top-end Tuning.

 まずはグループワークアウト。ハードすぎるワークアウトはダイエットに向いてないと言い訳をして、内容が分かっている中等度のワークアウトから。相変わらず自動負荷の仕組みがピンときません(^q^) まあこんなもんでしょう。

f:id:currysenpaisukisuki:20190622215735j:plain

 TeamZF Recruit's Social Ride (D).

 あとは1時間くらいマッタリのグループライドでもと。ちょうどいい時間にTeamZF主催のイベントがありました。ここが主催のグループライドも安定感があっていいですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190622215948j:plain

 いい感じにアニメ見ながら回していたんですが、リーダーがいきなり最後の5分は頑張ってね!とペースアップ。マジで。そんなグループライドだっけ(^q^)

 最後におっさんは消耗したので、今日のZwiftはここで終了でござる。

 

 今期は正直ローラーのお供アニメに困りますね。しょうがないのでとある科学の超電磁砲を見直してたり。久しぶりに見るとジャッジメントですの!!!とかいう黒子が懐かしい(*'ω'*)