currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まったりZwift

 ガールズ&パンツァー最終章第2話の冒頭部分が、なんと11分も公開されました。

youtu.be

 おっとここまで見せてくれるのという大盤振る舞い。BC自由学園のチーム事情やキャラが伝わってきますね。いいですね。安藤さんの「ややっ!」って僕も使っていきたい。

 

 仕事が終わりZwiftのイベントを眺めてみても、いいのがありません。集団ワークアウトか、カテゴリーCのグループライド、レース・・・このグループライドは2.5w/kgで流してスプリントを頑張るやつなんですが、今スプリントすると頭痛が悪化しそうです。

 そんなわけで20時からのカテゴリーDのグループライドへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190621222612j:plain

 The Herd's Friday Kibbitz, Chinwag and Ride (D).

 パワーはゆるふわ0.9~1.1w/kg指定。おっさん喜ぶレベルです。実際リーダーは指定通りのパワーで走ろうとしますし、細かくリーダー集団の地点を教えてくれます。しかし微妙な坂が入ってくるコースで、指定パワーが低すぎると、スマートトレーナーは難しいですね。どうしても坂再現の負荷がかかり2w/kg前後になってしまいます。リーダーはそれでも指定通りのパワーで走っているので、アップダウンで簡単に50m以上離れてしまいます(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190621223134j:plain

 Herdシリーズは指定パワーに嘘偽りないので安心できますね。