currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift

 ガールズ&パンツァー最終章2話が良かったので、もう一回くらい見に行こうかなと思っていたり。

f:id:currysenpaisukisuki:20190618182315j:plain

 マリー様の超人的な体術、人望、判断力、豪胆さ、フリーダムぶりにまた見たくなりますね。

 第3話も気になるところですが、伝え聞いたところによると基本的に1年~1年半くらいのペースになりそうとか・・・マジですか。完結するまでに死んでないといいな・・・

 大洗にも行きたくなってきました。近いうちに行こうかなw

 

 

 頭痛もちょっと良くなったような?

 パワーかけると悪化しますが、普段はかなり大丈夫。このまま良くなってほしい(^q^)

 

 

 というわけでZwiftへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190618181858j:plain

 Pride On!.

 今月行われているチャリティーイベントですね。カテゴリーCのグループライドで、ほぼ平坦なコースを60分走ります。Zwift内ではジャージがアンロック。あと参加人数が多いほど寄付金が増えるんでしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20190618182255j:plain

 カテゴリーCのグループライドはちょっとしんどいのであまり参加したくないのですが、期間限定イベントなら仕方がありません。

 案の定ちょいちょい3w/kg以上で走らないといけない上に、グループは序盤で崩壊気味。リーダーがまとめに入るのがちょっと遅かったですかね。リーダー集団から遅れた人は自分に合った小集団に入ってね、みたいなことを言ってましたw 実際Zwiftのドラフティング効果最大のイベントで、集団が3w/kgで走ってると、追いつくのはかなりきついですね。

 頑張りました。やはりグループライドはカテゴリーDがいいですね(^q^)