currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

つゆどきZwift

 関東も梅雨入りしましたね。

 天気予報は雨が降る降らないみたいな日々が並んでいますが、まあ無理せずローラーが安全ですよね。僕が走り出すとゲリラ豪雨とか起こりますよ。

 というわけでローラーです。Zwiftです。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190611185122j:plain

 TBR Knights of Suburbia (D).

 2.0w/kg前後で45分というゆるふわなグループライド・・・なんですが、微妙に2w/kgだと厳しい瞬間がありました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190611185351j:plain

 走った感じではCとDの中間くらいでしょうか。時間があるならこの後にあるHWCの方が幸せかもしれませんw

 

 

 先日Zwiftから新しイベントについてメールが来ていました。スウェーデン関連のfondoイベントなんでしょうか。fondoは苦しいけどたまにはいいかなと参加。

f:id:currysenpaisukisuki:20190611185556j:plain

 The Vätternrundan (E).

 約80㎞で獲得標高650mくらいだったかな。二日酔いでつらかったのですが、仕事休みだし午前中にサクッと終わらせて、午後は映画でも見に行こうかと考えました。充実した休日を目指して頑張りたいところです。

 150~200wくらいで走りつつ、足があう集団にお邪魔しました。

 

 ・・・が、久しぶりの80㎞イベントは苦しいですねw 1時間くらいローラーを回し続けたあたりでまだ半分も行ってなかったって言う。

f:id:currysenpaisukisuki:20190611190014j:plain

 マジかよ。途中から心拍は170超えっぱなしで、正直お邪魔している集団についていけるか不安に。それ以前に走り切れるのか不安にw

f:id:currysenpaisukisuki:20190611190332j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190611195647p:plain

 超がんばりました・・・

 ちなみに二回目の火山の上りでお邪魔している集団は分断。3w/kg組と、そこから4w/kg以上で入れる組で完全に分かれてしまいました。僕はもちろん走れません(^q^)

 その上二日酔いに脱水があったせいか、最後の方は足が攣りまくり。なんとか3人グループでゴールしました。

 

 イベント終了後も、少し足を伸ばして力を入れるだけで攣りそうなオーラがビンビンで、自転車から降りることも困難な状態へ。

 なんとか自転車から降りて水分と塩分ミネラルを補給して休んだんですが、数時間にわたって足が攣りやすい状態が続きました。映画を見に行くなんてマジ無理。

 

 休日を有意義に過ごすには、前日から体調を整えないといけないですねw