currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

OTTOLOCK HEXBAND到着!するも?

 自転車の盗難対策というのは、悩ましいものですよね。特に出先。

 目を離さないのがベストといいますが、途中コンビニ行ったり、トイレ行ったりなどなど、どうしても目を離す瞬間が生まれてしまいます。

 そこで僕はOTTOLOCKを使用していました。

currysenpaisukisuki.hatenablog.com

 OTTOLOCKにしても数分でワイヤーカッターで切断可能です。サイトによってはロックとして推奨しない扱いです(^q^)

 ただ切断を試した感じでは、よほど準備している窃盗団でもない限り数分は稼げるんじゃないかと思います。コンビニでちょっと買い物くらいならいけると信じてます。

 そのOTTOLOCKさんですが、先日HEXBANDという上位品が発売されました。

greenfunding.jp

 GREENFUNDINGで先行販売。メーカー的なセキュリティレベルが1から3に繰り上がりました。それは試さないといけません!!!!

f:id:currysenpaisukisuki:20190610200628j:plain

 そして本日HEXBANDちゃくどーん!

 76㎝タイプです。個人的には90㎝くらいが使いやすいんですが、ラインナップにありません。

 

 ・・・ちょっと実験しちゃおうかなと思っていたんですが、ですが、実はたまに紹介している月一でサイクリングする約束をしている友人が急な転勤になってしまいました(´Д⊂ヽ

 急すぎてびっくり。

 富士山も彼と一緒に登る予定だったのですが、そういう予定も全部なしに・・・

 そんな彼と送別会をすることにしたので、このHEXBANDも贈り物にまわしたいと思います。彼の自転車を守ってあげてください。

 今まで一緒に回ってくれてありがとうございました。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。