currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ずつうのZwift

 頭痛が再発中です(^q^)

 去年の5~6月頃にも頭痛で困っていたのですが、今年もやってまいりました。

 ローラーでスプリントすると頭痛が悪化することがあったので、もともと労作性頭痛とか緊張型頭痛があるぽいのです。そこに季節的な副鼻腔炎の頭痛が足されてる感じですかね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190609203253j:plain

 そんなわけでつらいさんなのだ。

 ちょっとローラーも頻度減らして様子をみないといけないかもですね。

 

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190609203331j:plain

 DBR Danish Weekly Social Ride (D).

 久しぶりのDBR。カテゴリーDのおっさんにんまりゆるふわグループライドですが、パワーの表記が変わりましたかね。以前は2.0w/kgみたいな指定でしたが、速度指定になったようです。パワーウェイトレシオ指定だとどうしても体重によってはより回さないといけないことがありますからね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190609203831j:plain

 このように時速30㎞くらいでゆーるゆる。久しぶりに参加してみましたが、集団のまとめ方がざっくりになりましたかね。以前はもっとリーダーが指示を出していたんですが、ほとんどなかったようなw

 基本的にリーダーの周囲を走っていれば問題ないので、このグループライドも初心者におすすめですね。