currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

やっぱりZwift

 オタクとして、最近の漫画をできるだけ読むようにしています。今強化月間。

 すっかり趣味に関してなんか安定感を求めてしまうといいますか、新しいものをチャレンジするより、知ってる面白い安定感がある作品をついつい読んでしまう傾向があってですね。アニメもそうですね。新しいアニメより、知っているアニメを見返してしまいます。

 この傾向が続くとボケちゃう気もしてしまうのでw 脳みそに刺激を与えようかと。

 

 んで「異世界おじさん」は面白かったですね。あといわゆる「なろう系」原作の漫画もなかなか。むしろなろう系はおっさん向けと言っていいんじゃないでしょうか。水戸黄門のような安心感というか、特に異世界転生系は基本的に出世物語ですからね。どれも普通に読めました。

 僕も若いころはなんでおっさん向けの漫画って単調なのが多いんだろうと思っていたんですが、最近は分かる気がします。読んでて疲れたくないというか、新たに感情や理解で負荷がかかるようなものは読みたくなくなるんです(^q^) 面倒に感じるというか、なんですかねぇ。

 

 というわけでZwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190604204216j:plain

 The Herd's Monday Morning Coffee with Cori (M2C2) Group Ride (D).

 いやー、このシリーズのグループライドは素晴らしいですね。パワーは表記通り1.5w/kg未満で進行するし、コースは平たんだし、リーダーが指示を出してがっちり集団をキープしてくれます。さらに遅れた人を回収してくれるスタッフまでいるという。

 初めてのグループライド、ゆるふわしたいおっさんにはぴったりです。

 

 ・・・さて、近いうちに電動アシスト付自転車のインプレッションを書こうと思っているのですが、凄いですね。麻薬というか、これはメカニカルドーピングが生まれるわけですわ(^q^)