currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ふわふわZwift 閑話休題

 すみません。ジロ見ながらお酒飲んでると、ブログの更新が抜けていきますね(^q^)

 今のところ今年のジロ・デ・イタリアは、モビスターのカラパスが総合優勝に関して有力になっていますね。

 

 カラパスといえば去年のジロ19ステージ、フルームさんが異次元の逃げを見せていた時に、デュムランさんと同じ追走グループにいながら一度も前を引かなかったことを思い出してしまいますね。まあヤングライダース賞の勝負をしていたといえばそうなんですけどね。ライゼンバッハが回れよ!って切れてたのが思い出されます。

 あれから大きく育ったんですな。

 

 基本的にちょっとは外なり、ローラーなりは回しています。

f:id:currysenpaisukisuki:20190531230311j:plain

 The Herd's Wednesday Social Down Under Group Ride (D).

 やはりグループライドはカテゴリーDがいいですよね。リーダーがかなり指示を出してくれますし、パワーも1.5w/kg前後で推移するためすばらです。看板に偽りなしのグループライド。リーダー集団から遅れた人が出ると、リーダーが待ってくれます。

 「集団の状況を確認しなさい」

 「二人戻ってくるまで待ちましょう」

 みたいな指示が何度も出ます。物足りない人はいるかもしれません。

 

 今年のジロももうすぐで終わりますが、ニバリにはちょっと頑張ってほしいw