currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

BENELLI ZERO N2.0FAT到着!

 注文していた新たな自転車、BENELLIZERO2.0FATが到着しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190525174714j:plain

www.benellibike.jp

 わーい(*'ω'*)

 ごめんなさい。BENELLIって日本メーカーだと思っていたんですが、イタリアメーカーなんですね。BENELLIって便利あたりの日本語かと思っていてですね^^;

 主に職場のスタッフや、友人に貸し出す用。あと僕のゆるポタw

 そのため個人的には初の電動アシスト自転車となっています。e-bikeってやつですね。やっぱ普段自転車に乗ってない人には電動アシスト付きが親切かと思います。横浜は坂が多いですからね。乗り心地重視でタイヤも太い奴に。

f:id:currysenpaisukisuki:20190525175123j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190525175134j:plain

 ごついバッテリー。そのため自転車の重量は19kgとなります。バッテリーは条件にもよりますが航続距離65㎞となかなかのもの。ゆるポタやデイリーユースには大丈夫でしょう。

f:id:currysenpaisukisuki:20190525175257j:plain

 アシストしてくれるパワーは三段階。後ろのギアは7段で、合計21段と考えればいいかな。

 

 さらにこいつは折り畳みなんです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190525175819j:plain

 このようにぐっとコンパクトに。

f:id:currysenpaisukisuki:20190525175919j:plain

 車にも楽々収まります。重いけどw

 

 これで車で出かけた先で、僕がブロンプトン、友人がBENELLIといったゆるふわサイクリングもしやすくなりますね。楽しみです。

 ショップでちょっと試乗はしたんですが、近いうちに性能を試してきたいところですね。ヤビツ上ってみようかなw