currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

げつようZwift

 おニューの自転車がまだ届いてません。

 国内メーカー(多分)の自転車の割には、遅いですね。別に海外メーカーの新作とか、特注品でもないんですけどねぇ。僕が使うというよりは、主に友人にレンタルしたり、職場のスタッフさんとかが使う感じのやつです。

 まあ気長に待ちましょー。

 

 さて、仕事が終わり、天気も悪いしローラーです。Zwiftです。

 Tour of Watopiaも最終ステージが始まりました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190520225446j:plain

 Tour of Watopia Stage 7 - Grand Finale (Open).

 いやー、山岳ステージをどこかで入れてくるだろうと思っていましたが、最終ステージにぶち込んできましたね。Tour of Watopiというイベントの目的は、おそらくZwiftの仕様や、Watopiaの紹介ですからね。そりゃ入れてきますよね。

 スタートして火山に向かいここは挨拶程度でスルー。そこからジャングルへ向かい、メインディッシュはWatopia最高峰のAlpe du Zwiftへ。12kmで獲得標高1000m、平均勾配8%となる峠を駆け上ることになります。ゴールは山頂。

f:id:currysenpaisukisuki:20190520230017p:plain

 こんな感じですね。10%超えているところなんて珍しくなく、おっさんの足には厳しいこのコース。

 軽いギアでくるくる回すだけではなく、たまに重いギアで踏んだ方が楽になる、みたいな話を見かけたので、今回は少し重いギアも踏んでみたのですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20190520230400p:plain

 途中でこんな感じで力尽きました。体ができでいる人の話ですねw

 僕みたいなメタボマンは、軽いギアをまったり回すのが正義ですね(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190520230515j:plain

 坂の途中に力尽きていることがお分かりいただけます。

 しかしこれで全ステージ終了しました。やりました! 自分を褒めてあげたい。

 

 あとAlpe du Zwiftを上り切ると、山頂でルーレットが回り、アクセサリーがもらえます。何度か試してグローブとヘルメットばかりだったので、どんな確率設定やねん!と思っていたんですが、ついに、

f:id:currysenpaisukisuki:20190520230857j:plain

 Lightweightのホイールが当たりました! わーい!(*'ω'*)

 もうこれで心おきなく、Alpeを去ることができますね。理由がなければ二度ときません(^q^)