currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まだまだZwift

 そういえば今年のパリ~ルーベはジルベールが優勝しましたね。

 ジルベールさんって毎度毎度強豪として紹介されるんですが、最近はあまり勝ててないなぁと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

 期待していたサガンさんは最後に失速。アシストのオスさんがリタイアした影響もあったのかと思いましたが、ハンガーノックだったらしいですね。レースは何があるかわかりませんな。

 

 さて仕事が終わり、外は小雨。

 もちろんここはローラーです。Zwiftです。Tour of Watopiaのstage4は経験値ボーナスがあるという話を見たのですが、具体的になんぼほどなのかわかりませんでした。ステージ3回目になりますが、ちょっと見てみようかなって。

f:id:currysenpaisukisuki:20190424193543j:plain

 Tour of Watopia: Stage 4 (Open).

 基本的に前半はまったり回すだけ。どこで経験値ボーナスがもらえるかチェックしたいと思いました。

 とりあえず走り出してみると1km走ると経験値20XPは普段と変わりませんでした。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190424193810j:plain

 ボーナスがもらえるポイントは、このアーチ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190424193837j:plain

 なんとこのアーチをくぐると250XPもらえます。観察した結果stage4を一回走るとゴールと合わせて4か所のアーチがあり、合計1000XPのボーナスがもらえることが分かりました。なんとzwiftで50km走るのと同等のボーナス!!!! もちろん1kmで20XPのポイントももらえるわけで、レベルアップの大チャンス!!!!

 

 ・・・まあ僕が今更Zwiftで少しくらいポイント稼いで何か意味あるの?なんて、なんちゅーか、それを言っちゃあおしめーよって感じですがw 最初の頃ならレベルが上がるとコースが開放されていきますからね。おすすめです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190424194316j:plain

 前半まったり。後半は坂だけ頑張ってみました。

 3日連続stage4とか頑張りすぎですよね。痛風なのに(^q^)

 

 明日も天気がいまいちっぽいし、なんというかゴールデンウィークも天気はいまいちっぽいですね。僕は仕事的に10連休とはいかないのですが、そこそこ休みは取れそうなので、いろいろサイクリングしようかなーと思っていたのに、残念な感じになりそうw

 困りましたねぇ。