currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

やっぱりZwift

 そういえばいろんなブランドさんが、夏物の新作を発表していますね。

 いくつか気になるものがないわけではないのですが、今のところ買う予定がありません。

 夏にどれくらい外を走るか考えたら、物欲もわいてこないといいますかw

 

 去年の夏はほぼローラーでしたね。8月は外を走ったのは3回、そのうち2回はナイトライドだった気がします。6月あたりからほとんど外を走らなかったような。

 自転車ショップの方にも、あまりの猛暑でDi2のバッテリーがおかしくなって放電が早まったりしたとかなんとか。あっという間にバッテリーが切れちゃったという話を伺いました。

 というわけで、今のところ夏物を買う予定はないですねぇ・・・

 

 

 仕事が終わり、今日もZwift。

 ちょうとTou of Watopiaのstage4がありました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190422213333j:plain

 Tour of Watopia: Stage 4 (Open).

 基本的にレースには出ないので、こういうところで頑張りたいと思います。

f:id:currysenpaisukisuki:20190422213522p:plain

 こんな感じのコースレイアウトで、だいたい30㎞で200mくらい上るというコース。

 平たん部分は集団後方でコバンザメして、とりあえず上りを何とかしのぎたいところですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190422213736j:plain

 頑張りました。

 後半は集団から遅れそうになった時だけパワーをかけて、あとは流そうとしているおっさんの気持ちがよく表れています。

 このイベントはドラフティングの効果が強調されているので、集団から遅れると一気に苦しくなるんですよ。同じパワーで走っても単独と集団ではスピードがまるで違います。つまり単独だとその分苦しい時間が長くなります(^q^)

 僕なんて「時速30㎞だと1kmが2分だから、今時速45㎞だから、このままのペースでいけばあと7分で終わる!」みたいな、かなりマイナス思考で走ってますからねw

 僕クラスだと、集団についていくだけで充分お腹いっぱいです(^q^) というか、こういう一緒に走ってくれる人がいるからこそ頑張れます。一人で追い込める人ってすごいですよね。

 

 Tour of Watopiaの残りも3ステージ。アイテムアンロックに向けて頑張りまっしょい。