currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 飯田牧場 いちごジェラート / きゅうじつZwift

 毎月恒例、友人とサイクリングなんですが、雪壁系が無しになりそう。

 冬季閉鎖が終わっても、火山だの土砂崩れだので期待した道が開通しませんでした。渋峠の292号も車はOK、自転車は不可。おそらく万座温泉からは今年も向かうことはできると思いますが、友人からはるばる行くのに距離的に物足りないというわからんでもない意見が出ました。あの辺を追加で走るにしても、ぶっちゃけ292号以外景色としては微妙なんですよねw

 じゃあどないすんべ、なんですが・・・

 

 「ビーナスラインにしましょう。19日開通です

 

 ・・・?

f:id:currysenpaisukisuki:20190414201531j:plain

 4月のビーナスラインって、アホだナ。
 確かにあの辺から眺める、雪が残る日本アルプスというのは絶景ですが、いかんせん寒すぎるハードすぎる。

 ちょっともう少し相談ですね。

 

 

 先日は午前中に仕事が終わったので、午後にちょろっとポタポタと。

 気温は17℃まで上がるんですが、なんか肌寒いような。風が冷たいんですかね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190414201938j:plain

 毎度の江の島。

 特にあてもなかったので、境川CRへ向かい、

f:id:currysenpaisukisuki:20190414202100j:plain

 いちごジェラート

 基本的にジェラートの盛は半分にしてもらっています。もはやジェラート半分のおっさんで通じます。マジで。

 美味しゅうございました。

  

 

 日曜日は、天気予報では午後から雨と。

 仕事が休みの日曜日でしたが、午後から雨なら無理することもないかとローラーすることに。

f:id:currysenpaisukisuki:20190414202330j:plain

 TeamZF Recruit's Social Ride (D).

 幸いおっさんもにっこりのカテゴリーDグループライドがありました。Watopiaのジャングル遺跡に向かって戻る1周30㎞くらいのコースを2w/kg弱で走るという内容。

 TeamZFさんは大手なので、グループライドのノウハウもばっちり・・・なんですが、ジャングルに向かう途中に結構な坂があり、そこで集団は微妙な感じにw

f:id:currysenpaisukisuki:20190414202846j:plain

 最後の1kmはスプリント(^q^)とかいう理解に苦しむリーダーからのオーダー。
 とりあえずお付き合いしましたが、ロングスプリントなんておっさんには苦しい、苦しすぎるざます。

 もし次参加した時はスプリントしないです(^q^)