currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 茅ヶ崎いせや 海鮮丼

 先日の仕事休みは、やっぱり朝二日酔い。

 前日雨だったし、どうせ朝は路面が濡れてそうだから、サイクリングをするにしてもちょっとくらい遅くなってもOKな気持ちだったので、そらもうおっさん深酒ですよ。

 

 遅く出発となるとロングライドは無しで。

 昼ご飯を目的にポタるのがちょうどいいかと、ごそごそ準備を。天気は晴天、北風3m/s、気温は9~17℃という予報。

 頭:ボントレガーのキャップ

 首:Rapha Winter Callor

 ジャージ:Rapha Classic Long Sleeve JerseyⅡ

 ジレ:Rapha Pro Team Lightweight Gilet

 インナー:パールイズミ 15℃のやつ(^q^)

 ビブ:ASSOS ビブショーツ T. ティブル S7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 靴下:パールイズミののやつ(^q^)

 グローブ:ビエンメの指切り

 シューズ:シマノRC9 + シマノのハーフカバー

 

 昼過ぎには暑くなるかもと、グローブは指切りを選択。

 

 毎度の、

f:id:currysenpaisukisuki:20190410184401j:plain

 江の島。

 ここから鎌倉~三浦半島方面に向かうか、小田原方面に向かうかシンキングタイム。そろそろ新規開拓したいという気持ちがありまして、行ったことがないお店を検討。そういえば茅ケ崎に美味しい海鮮丼のお店があるという話を読みました。

 というわけで茅ヶ崎に向かって134号を西へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190410184736j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190410184822j:plain

 茅ヶ崎 いせや 海鮮丼 1580円。

 これが大変美味しい。分厚い刺身はいつもどうかと思う派ですが、ここのは柔らかく、ウニがまたいいアクセントに。ボリュームも十分。住宅地っぽいところにお店があるのですが、僕の近所にもこういうお店が欲しいですね。

 お酒を飲みながら、ほかの海鮮料理を楽しみたい感じ。そのうち電車で行こうかなw

 美味しゅうございました。

 

 帰りは1号を使って藤沢方面へ。せっかくなので境川CRへ入り、

f:id:currysenpaisukisuki:20190410185148j:plain

 桜はギリギリ。ちょいちょい葉桜が目立つものもありました。

 今週はこれから天候が悪化するみたいなので、横浜だと桜のシーズンは終わりですかね。お疲れさまでした。