currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

やっぱりZwift

 基本的にローラーしているときはアニメを流すんですが、今年の春アニメはほぼノーチェック状態。

 今季始まったらしいこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOのアニメなんて、世代的にいろいろな意味で心が痛くなるんですが、やっぱり見た方がいいんですかね。セガサターンでやったし、当時の傑作のひとつであることは間違いありません(遠い目)。

 思い出の作品のアニメを、今になって鑑賞するのはかなりハードルが高いというか、悶えてしまいそうな。というか、何を今更なんだよ!ってシンジ君になってしまいますね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190408224546p:plain

 ・・・これは「試練」だ! 過去に打ち勝てという「試練」と俺は受け取った!

 もう少し話がたまったら観たいと思います(^q^)

 

 

 仕事が終わってどうしようかなとZwiftのスケジュール観ていたら、Tour of Watopiaのstage2がちょうど始まる感じ。

 なんかTour of Watopiaって今までのイベントと、ちょっと時間がずれてる印象がありますよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190408225000j:plain

 Tour of Watopia: Stage 2 - In Hot Pursuit (Open).

 Watopiaのほぼ平坦の火山周回コースを八周することになります。火山まで約3㎞ほどパレード走行で、合計34.6㎞で獲得標高136mとなります。このコースもほぼ平坦なんですが、途中にある坂でパワーかけとかないと、そこで遅れかねない感じですね。

 180wくらいで走る集団にお邪魔させていただく感じで回しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190408225428j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190408225512p:plain

 ・・・おっさん頑張りましたぁ?

 いや頑張ったんですよ。超頑張ったといっていいでしょう。

 しかし周回のカウントをよく見ていなかったというか、画面上1/8、2/8と周回カウントされていくんですね。そこで8/8でゴールだと思ってしまったんですぅ。

 そしたら8/8って、普通に8周目に入ったって意味だったんですね。なんかゴールした思ってしまってクールダウンしようとちょっと足抜いたら、一緒に走ってた集団に置いて行かれてしまったですね(^q^)

 そういう意味で最後の周は頑張れなかったですねw

 

 まあおっさん的には、残りのステージもこれくらいでいけたらいいなぁ。