currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 飯田牧場 キャラメルジェラート

 そういえば来週、パリ~ルーベがありますね。

 去年はサガンが凄かったですよね。ぬるっと集団を抜け出して、そのまま単独で逃げにブリッジ。んで逃げ集団を引き連れて勝っちゃいましたからね。サガンの抜け出しに対して、集団は反応せずというか、ああいうタイミングの取り方とかがサガンの強いところの一つなんでしょうねぇ。というか走行中、ハンドル締めなおしてましたよね。すごーい。

 今年は誰を応援しようかな。

 

 

 仕事は午前中で終わり。 

 午後はローラーか、外をポタるか悩んだんだところ、横浜では桜の季節も終わりに近づいているので、桜見物に出かけることにしました。

 気温も20度を超えてくる予報。もう春ですね。

 ウォーマーや長袖ジャージじゃきついかなとrelicのUVカットアームカバー、レッグカバーをを超久しぶりに引っ張り出しました。お肌が弱いので、すね毛は剃らない派なのです。こういうカバー類は必須。

 おっさんのすね毛なんて誰も見たくないだろうし、僕も見せたくありませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20190406173650p:plain

 じこまん2巻でも言われていましたね。うん。レッグカバー最高。

 

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20190406173755j:plain

 はい江の島。

 ふらふらと境川CRは入り、せっかくなので飯田牧場へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190406173840j:plain

 キャラメルジェラート美味しいです(^q^)

 しかし正直、飯田牧場が厳しい季節になってきましたね。なんといっても車でやってくるお客さんの多さ。近所は渋滞になったり、敷地内でも駐車絡みのトラブルで、たまーにギスギス感が凄い。休日は厳しいですね。

 自転車はそこまで問題になりませんが、なんちゅーか、怒声が聞こえる中でジェラート食べても味がしないですよね(>_<)

 

 飯田牧場からちょっと北上して、

f:id:currysenpaisukisuki:20190406174523j:plain

 桜はほぼ満開。いいですね。

 ピークを過ぎつつあるような気もするので、やっぱり見に来てよかったです。また来年お会いしましょう。