currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 丸正 日替わり刺身定食

 けものフレンズ2が最終回を迎えましたね。

 ・・・ねぇ。(溜息)

 そもそもけものフレンズのアニメ1期が始まるまでに、けものフレンズとして展開していたアプリは終了、コミックスも終了寸前でした。そこで奇跡のようなけものフレンズのアニメが登場し、逆転満塁ホームランというか、祭りが始まりましたね。僕も夢中でしたし、当時のオタクな友人たちとお酒を飲めば、もうけものフレンズのことばかり話していました。

 けもフレ2は、いろいろな事情があったのでしょう。

f:id:currysenpaisukisuki:20190402163705p:plain

 しかし、今の気持ちはこんな感じ。残念です。

 

 

 さて仕事休み! 午前中は晴れ! 午後は曇り! 西風3m/s!

 天候コンディションはまあまあでしたが、僕のコンディションが起床時は最悪でした(^q^)

 前日に新年号・令和が発表されたので、友人と令和ばんざーい!飲み会をしていたんですね。当然の二日酔いというか、朝一で動くことは不可能。

 ようやく動ける気がしてきたのが午前10時頃。ランチ目的にポタることにして準備。

 

 頭:チネリのキャップ

 ジャージ:Rapha Classic Long Sleeve JerseyⅡ

 ジレ:Cafe du Cycliste Jacqueline

 インナー:オンヨネ ブレステックPPロングスリーブ 

 ビブ:ASSOS ビブショーツ T. ティブル S7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 靴下:パールイズミのやつ(^q^)

 グローブ:OGK KABUTO SFG-1

 シューズ:シマノRC9 + シマノのハーフカバー

 

 気温が9~13℃で悩んだんですが、ジャージとジレで対処することに。結果的にはちょっと肌寒かったような・・・?くらい。ギリギリセーフ。しかし半袖、生足の自転車乗りを多数見かけました。マジですか。4月だからといって頑張り過ぎじゃないですかw

 

 とりあえずの、

f:id:currysenpaisukisuki:20190402164517j:plain

 江の島。

 ランチをどうするか悩んだんですが、前日に痛風まっしぐらな肉食、お酒だったので、さっぱりを目指してお刺身系を食べることに。

 そんなわけで、久しぶりの逗子・丸正へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190402164628j:plain

 日替わり刺身定食 880円。

 正直、今日の内容的には日替わり丼の方が満足度が高かったかもしれませんw マグロ漬け丼だったかな。

 美味しゅうございました。

 

 ちょっと境川CRまで足を延ばして、

f:id:currysenpaisukisuki:20190402164859j:plain

 桜見物。

 やっぱり土日がピークでしたかね。ちょっと散ってるのが目立つ感じでした。

 

 

 友人とのサイクリング、4月は雪壁で決まりました。どこがいいかしらねぇ。