currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ ラーメン雪国 味噌チャーシュー / 境川CR桜見物

 ケムリクサ、きっちり終わりましたねぇ。

 最終話の展開、また良く分からなかったことが残っていたりするので、いろいろもやもやしているところもありますが、王道ともいえる締めで素晴らしかったと思います。

f:id:currysenpaisukisuki:20190328151930j:plain

  というわけで、近いうちに友人たちとケムリクサの感想会という飲み会を開きたいと思いますw

 

 

 さて仕事休み! 曇り! 雨は降らない!

 というわけで、ランチと境川CRの桜見物を目的にポタることにしました。最近ブロンプトンに乗っていなかったので、ブロンプトンで出撃することに。

 とりあえずの、

f:id:currysenpaisukisuki:20190328152153j:plain

 江の島。

 そういえばケムリクサの背景に、江の島と思われる島が存在するとかなんとか、よく気が付きますよねl。僕は全く分かりませんでしたw

 ここから境川CRへ向かいます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190328152322j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190328152336j:plain

 さくら!

 まだ本咲きって感じではなく、本番は週末くらいですかね。でも週末天気悪いんですよね(^q^)

 雨で散っちゃわないか心配です。

 

 ランチは悩んだんですが、長後街道から中田方面に向かい、久しぶりのラーメン雪ぐにとしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190328152613j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190328152627j:plain

 味噌ラーメン、チャーシュートッピング。

 ここのチャーシューはローストビーフのような感じの、ローストポーク風?と言えばいいのかな。かなり噛み応えがあり、肉食ってる!って感じが凄いです。

 美味しゅうございました。

 

 

 ・・・途中で気が付いたんですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20190328152809j:plain

 ブロンプトンリアライトが脱落してました(^q^)

 悲しいでござる。