currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ けっきょくなんきょく大勝軒

 日曜日は朝から雨が降るかと思ってたら、日中はもちそうな天気予報に変わっていました。zwiftでFondoでもやろうかと思っていましたが、雨は降らないと。そうであれば右膝に違和感がある時に、わざわざスタートトレーナーで負荷かけまくりの山岳コースを走ることはありません。

 平坦メインで、外をまったりポタりましょう。

 

 気温は9時過ぎでもう10℃を超えて、昼には17℃まであがるとか。曇りなので気温以上に肌寒くなるかもしれませんが、春装備で十分そうです。

 頭:ボントレガーのキャップ

 ジャージ:Rapha Classic Long Sleeve JerseyⅡ

 ジレ:laPASSIONE PSN WINDPROOF GILET ORANGE

 インナー:LeColの半袖のやつ(^q^)

 ビブ:7mesh MK-1

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 靴下:パールイズミのやつ(^q^)

 グローブ:指切りのやつ

 シューズ:シマノRC9 + シマノのハーフカバー

 

 LaPassioneの軽量ジレもかなりいいですね。かなり伸びるので、ジレをずらしてジャージのポケットからスマホをとることも比較的難しくありません。

 ビブも久しぶりに7meshさんのノーマルビブ。XSですが、手持ちで一番タイトですねw 穿く途中の太腿から腹周りにかけて、相変わらずプレッシャーが凄い。

 グローブももう指切りで良さそうですね。

 

 というわけで、とりあえず江の島。

f:id:currysenpaisukisuki:20190311212010j:plain

 いやー、やっぱりチェーンの交換は素晴らしいですね。自転車が若返った感じがします。楽しくなってきてもう少し走ろうかと思いました。

 時間的にはもうすぐランチタイム。

 しかし休日の江の島~鎌倉は、観光客が多いので飲食店は入りにくいですね。まだお腹の方は持ちそうだったので、オタクのおっさんとして境川CRを北上して双龍でランチすることを考えました。

 僕が使うルートだと、江の島から双龍まで30㎞くらいです。途中使うことになる50号が交通量が多くてちょっと苦手ですかね。しかし半分以上は境川CRだし、ほぼ平坦なのでまったりポタリングにちょうどいい感じ。

 

 くーるくーる北上して、双龍にサクッと到着!

f:id:currysenpaisukisuki:20190311213741j:plain

 はい、双龍休み

f:id:currysenpaisukisuki:20190311214001j:plain

 えー、定休日は火曜のはず・・・臨休でしょうか。twitterでもそんな告知はなかった気がしたんですが。

 休みという現実を受け入れるしかありません。座間方面のお店はよく分からないし、境川CRに戻っても、飲食店という意味では弱いんですよね。境川CR沿いの飲食店ってあんまり浮かびません。途中の団地にベトナム料理のおいしいお店があるらしいのですが、よく分かりません!

f:id:currysenpaisukisuki:20190311214523j:plain

 とりあえず境川にUターン。

 確実に開いてて、お腹も満たされて、肉的な要素があるお店。検討した結果、

f:id:currysenpaisukisuki:20190311214710j:plain

 江の島戻って大勝軒(^q^)

 だいぶ遠回りしてしまいましたねw

 美味しゅうございました。

 

 結局合計で100㎞くらいポタってしまいましたね。楽しかったです。チェーン交換超おすすめですぞ。