currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

キャップ洗濯ネット到着

 僕はサイクルキャップを使います。

 もともとは髪がヘルメットにおされてデコボコになるのが嫌でキャップを使い始めました。しかし使ってみるとこでが快適で、汗対策効果としては少々、日光に関してはつばがあるのがやはり大きいですね。春秋には十分な保温性も発揮してくれるし、夏も苦にはなりません。

 

 しかしこのサイクルキャップで困っていたのが、洗濯です。

 普通の洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯していたんですが、運が悪いとツバの部分が折れ曲がってしまいます。たまによくある。

 手洗いで解決!なのかもしれませんが、生活力ゼロのおっさんの手洗い洗濯だと、なんか臭いが残っているような。つけ置きしてから洗うというのもありますが、ぶっちゃけ手間です(^q^)

 

 なんか手軽な解決方法はないか調べてみたら、

f:id:currysenpaisukisuki:20190306161247j:plain

 キャップ専用の洗濯ネットがありました。マジか。

f:id:currysenpaisukisuki:20190306161823j:plain

 とか言いたいところでしたが、知りませんでした。こんな便利なものがあったなんて・・・僕は今まで何個のキャップをダメにしてしまっただろうか。実は手元のチネリのキャップ2個、ボントレガーのキャップ1個がダメになってしまいました(^q^)

 

 うーん、もっと早く知っていれば。同じような悩みの方はぜひご利用くださいw