currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 大磯港 港御前

 天気が崩れる1週間かと思いましたが、意外なことに晴れ。仕事も休みだし、外をまったりポタることにしました。

 雨上がりなので路面コンディションが心配。そんなわけでちょっと時間をずらして10時ごろにお家を出ることに。

 

 気温は走り出しで12℃。昼頃には16℃を超えてきそうです。もう春ですね。

 頭:チネリーのキャップ

 ジャージ:Rapha Classic Long Sleeve JerseyⅡ

 ジレ:Cafe du Cycliste Jacqueline

 インナー:OUTWET LP1

 ビブ:ASSOS ビブショーツ T. ティブル S7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 靴下:Raphaのやつ(^q^)

 グローブ:OGK KABUTO SFG-1

 シューズ:シマノRC9 + シマノのハーフカバー

 

 個人的には思い切った春装備へ。

 Cafe du Cyclisteのジャックリーンさんは上下ジッパーではないのですが、後ろに大きく二つのポケットがあるので大変使いやすいです。

 グローブもOGKカブトの春秋用を採用。OGKカブトのこのグローブもかなりいいですよね。手に吸い付く感じがあり、操作性抜群。

 

 駅メモをまだやっているので、駅を稼ぐために湘南モノレール沿いをふらふらと走り始めました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190305170128j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190305170040j:plain

 河津桜は葉桜が目立ってきましたかね。もうすぐでソメイヨシノにバトンタッチでしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20190305170229j:plain

 そして毎度の江の島へ。

 どこでランチを食べるか考えたのですが、大磯港が閃きました。評判がいいらしく、一度行ってみたかったんですが、なかなか機会がありませんでした。鎌倉~逗子方面に偏っていた気もしますしね。

 

 というわけで134号を西へ。

 134号は相変わらず大型車が横をかっ飛ばしていくのでおしっこちびりそうになりますね。信号が少ないので走りやすいといえば走りやすいのですが、車もええ感じでスピードを出しているので、苦手意識があります(^q^)

 さくっと大磯到着。

f:id:currysenpaisukisuki:20190305170818j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190305170837j:plain

 大磯港 港御前1200円。

 刺身定食がお目当てだったのですがすでに売り切れ。それで港御前を選んでみたんですが、このボリュームで1200円はすごいですね。ちなみにご飯を半分だけお替りしたんですが、会計は1200円のままでした。お代わり無料っぽい。

 美味しゅうございました。

 

 近場をふらふらしてたら、

f:id:currysenpaisukisuki:20190305171337j:plain

 自転車道を発見。これはいくしかありません。

f:id:currysenpaisukisuki:20190305171635j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190305171652j:plain

 西湘バイパス沿いを走っていく感じで、眺めも良く気持ちいですね。

 距離は残念ながら2㎞ちょっとで終了。このまま静岡までつなげてほしいw 神奈川から静岡につなぐ道って走りにくいですよねぇ。

 

 予想よりも風が強かったため134号を嫌って、帰りは藤沢まで1号を使うことに。しかし1号は信号の数がやばいですねw ストップアンドゴーの繰り返しで、これはこれでおっさんの膝にきます(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190305172042j:plain

 藤沢に着いたら境川CRに入り、飯田牧場でジェラートを食べるのは様式美。

 ダイエットは、明日からw

 

 大磯港は平日だというのにひっきりなしにお客さんが来ていました。大人気店ですね。休日は間違いなく行列が出来てそうです。