currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ゆるゆるZwift

 こういうことを書くのもなんですが、けものフレンズ2が大炎上してますねぇ。僕はもう視聴やめちゃったんですけど、amazonのレビューとか残念なことに。なんでこんなことに。

 最近はけものフレンズ1期の1話をニコニコで観るのにはまっているんですが、作品の完成度が高いですよね。いくらでも話を削れるんじゃないかと思ってみてみると、削れるところなんてほとんどないっていう。

 ちなみにサーバルちゃんを見てモビスターだよなぁと思うのですが、多くの友人に理解してもらえない。

f:id:currysenpaisukisuki:20190301183128j:plain

 ね? モビスターでしょ?

 自転車趣味でも、ワールドチームのレースを見ているとは限らないわけです。僕の周囲だとゼロ。去年のGIROのフルーム80㎞逃げとか、すごくお酒飲みながら話したかったのですが、全然なんですよねぇ(^q^)

 

 

 先日の相模原サイクリングで超お疲れです。まだ疲れが抜けてません。酒やめろって話かもしれませんが(^q^)

 短い坂を高速で乗り越えるためのダンシングなんてやらないことをやってしまったため、筋肉痛がすごいのなんのって。というか基本的に僕は立ち漕ぎしないんですよ。しないというより、出来ないといいますか。どうしようもない時に、歩くよりも遅いスピードで、ゆっくり坂を上る時にやる感じ。しかしぎくしゃくしているというか、フレームを左右に振って~とか難しいですよね。ひざを痛めそうです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190301183733j:plain

 そんなわけでここ数日はカテゴリーDのグループライドよりも低いパワーでゆるゆるとZwiftしてます(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190301184003j:plain

 最近のバージョンアップで、DROP SHOPというのが追加されました。Zwiftでペダル回すとポイントがたまり、そのポイントでホイールとかフレームが交換できるようになったみたいです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190301184132j:plain

 右下の1926887がポイントでしょうか。水滴みたいなマーク付きですが、もしかしたら汗を表現しているのかな? 公式のどこかに説明があるかもしれませんが、Zwiftのサイトって使いにくいので探す気にならないw

 

 しばらく天気がイマイチそうなので、ポイントをためてリアルじゃ絶対買わないであろうホイールを目指しますかね。