currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

タイヤ交換 コンチネンタルGP5000購入

 今季アニメは「ケムリクサ」「上野さんは不器用」がいいですね。特にケムリクサはどんどん引き込まれていく感じ。展開とか、物語の引きが凄いですよねぇ。1話をみたとき「普通」とか思ってしまってすみませんでした。反省してます。

 

 先日のヤビツから帰宅後、タイヤを水洗いしていたら、後輪に2mmくらいのいかにも怪しい凹みが見つかりました。

 ピレリのPZEROを使っていたんですが、ピレリのタイヤって交換の目途がフィーリングと言いますか。この穴がなくなったら交換みたいな目安がありません。

 しかしこの凹みを見たところ、だいぶ薄くなったような。気がします。

 そんなわけでショップへ持ち込んで、タイヤを新しくすることにしました。

 

 最近の話題のタイヤと言えばコンチネンタルのGP5000ですよね。評価の高かったGP4000シリーズの後継。個人的に振り返ってみるとパンクしまくった気がしますが、一般的には良いタイヤです。

 これは試したくなります。さようならピレリ、多分初恋だった。

f:id:currysenpaisukisuki:20190225200659j:plain

 はいGP5000! 一本8000円くらい! サービスしてくれて工賃込み2本で16600円くらいだったかな。

 

 いや、店員さんと世間話していたら、他の店員さんがちゃちゃっと交換してくれて、箱とかの写真を撮れませんでした(^q^) そんなわけで装着後です。

 気になったのは、

f:id:currysenpaisukisuki:20190225201019j:plain

 バリが凄い。慣らしをしないと滑るんじゃないかと不安が少々。

 

 しかし近いうちに宮ケ瀬ダム方面にサイクリングする予定なので、これは楽しみですね。パーツ交換した後ってウキウキしますよねw