currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

やっぱりZwift

 金曜日の仕事が終わり帰宅。

 Zwiftにログインして、復活したPOZのグループライドがあったような気がしたんですが、見当たりませんでした。

 時間的にあうグループライドがいずれもクラスC。グループライドは基本的に2w/kg未満のクラスDしか参加しない僕ですが、たまにはいいかとクラスCのグループライドに参加してみました。

 

 一人でまったり流しても良かったのですが、今期はローラーのお供になるアニメが少ないので、出来るだけイベントに参加したいところ。人がいた方が気がまぎれますからね(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190209223845j:plain

 DIRT Friday Morning Sprintapalooza (C).
 説明文を読むと2-2.5w/kgで巡行して、スプリントをがんばれ!みたいなグループライドでした。それならなんとか僕でも行けるし、スプリントしなくてもいいんじゃないかな^^;とダメなおっさん的発想。

 開始してみるとかなりいい感じですね。インスブルクのステージは実装されたころからなんとなく好きなんですが、インスブルク周回コースの後半に差しかかかるころに、

 「最初にBigHill」

 「次にBabyHill」

 「YellowHouseからスプリント」

 と、リーダーがポイントを何度も指示してくれます。BigHillも2.8w/kgで上れと細かくパワーの指定があり、集団がきっちり維持されていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190209224731j:plain

 頑張りました・・・スプリントは頑張り切れませんでしたw

 しかしなかなかいいグループライドでしたね。これなら時間が合えば来週も参加してやってもいいです!(翠星石風)