currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きょうふうZwift

 仕事が休み! でも強風!

 というわけで、やっぱりひきこもる系男子のおっさんです。南風がいい感じで関東に入り込んできて、気温も20℃近くまで上がるとかなんとか。2月ですよ・・・?

 20℃装備はタンスや袋の中につっこんであるので、引っ張り出すのも正直面倒でした(^q^)

 

 ローラーはいいですね。気温も天気も関係ありません。時間がある時にすぐできます。ダイエットでもなんでも継続は力。自転車でダイエットしようと考えている人なら、全員ローラーを買っていいと思います。ついでにZwiftも超おすすめです。やはり人がいるとやる気が出てきます。

 そして結局カロリーカットしないとやせないという真実にたどり着くことでしょう。

 

 そういえばTour de Zwiftを走り切った証明書とやらがもらえました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190208213528p:plain

 このイベントだけで6886カロリー消費したらしいのですが、体重はまるで変りませんw

 

 さてzwiftにログインしたところ、ちょうど良さげなグループライドが。

f:id:currysenpaisukisuki:20190208212821j:plain

 4iiii Riiiide Wiiiith Friiiiends! (D)

 1.5-2.0w/kgでロンドンの平たんコースをまったりとサイクリング。なかなかリーダーの統率がいいのか、終始100人以上まとまった集団が維持されていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190208213110j:plain

 看板に偽りなしのまったりグループライドで良かったですね。

 走り終わったら4iiiiのジャージがもらえました。4iiiiのファン企画なのか、公式なのか。4iiiiと言えば比較的安価なパワーメーターを思い出しますが、まあパワーメーターといえばシマノですよね。大変おすすめです(*'ω'*)