currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 駅メモプレイ~めしやっちゃん

 先日の仕事休みは、書類の不備がありその後始末を朝にちょこっと。

 おかげでロングライドには微妙な時間帯になってしまいました。まあ多分そんなトラブルがなくても、ロングライドなんてしなかったでしょうけどw

 

 曇り空でしたが、天気予報では晴れがもつはずで、気温も12度を超えるはずでした。

 近場を適当にポタポタしようかと思って準備していて閃きました。駅メモというスマホアプリです。

 先日友人に勧められて駅メモというアプリをスマホに入れました。駅で起動するたびに、同じアプリをプレイしているユーザー同士でバトル?してるんでしょうか。そうやって経験値を稼いだり、イベントアイテムを稼いでいきます。僕もまだよく分かりませんw

 

 そもそも電車ってあんまり乗らないんですよね。移動はだいたい自転車か車です。

 そこで思ったんですが、要するに電車に乗らなくても、駅前でアプリ起動したら駅メモ的には問題ないわけですよ。

 というわけで、自転車で駅メモをプレイすることにしましたw

 

 近所のJRの駅は苦労の割には数が稼げません、そこで短い距離で駅が複数ある私鉄系、湘南モノレール江ノ電駅メモすることにしました。

 

 走り出しの気温は6℃。昼過ぎには10度を超えると信じてジャージとジレで出撃。

f:id:currysenpaisukisuki:20190206204635j:plain

 このように湘南モノレールにそって、大船から江の島へ向かいました。

 湘南モノレール沿いの道は、なかなかアップダウンが厳しいので、滅多に走りませんw 僕も1年ぶりくらいです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190206204812p:plain

 予想よりもさくっと終わってしまいました。

 

 毎度の江の島。

f:id:currysenpaisukisuki:20190206204919j:plain

 ここから江ノ電沿いを走り、鎌倉に向かいます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190206204942j:plain

 モノレールも路面電車も、なんだかロマンあふれる乗り物ですよね。未来とレトロが混在しているかのような雰囲気。

 江ノ電沿いも知っている道なので、

f:id:currysenpaisukisuki:20190206205057p:plain

 さくっと終了。

 確かに電車に乗る人だったら、面白いかもしれませんね。駅メモ。いろんなことを考える人がいるなと感心してしまいます。ちなみに課金要素もありますが、電車とかは興味がないので課金することはないでしょうw

 

 ちょうど昼時になったので、逗子の方へ移動してめしやっちゃんでランチ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190206205302j:plain

 3種のから揚げ定食。1000円だったかな。

 アンコウとタコは覚えているのですが、もう一種類が何の魚だったか失念(^q^)

 個人的にはタコが大好きなので、タコだけのから揚げ定食があったらそれを食べたい感じです。モアタコ。

 

 美味しゅうございました。

 

 

 時間的には余裕があったので、この後どうするか考えたんですが、めちゃめちゃ体が冷えていてですね。

 天気予報は完全に外れて、サイコン上の気温は6度のまま。しかも微妙に小雨がぱらついたので、本降りになったらかなわないと撤収しました。