currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ 2月限定ランチ

 残念ですが、この土日は仕事(^q^)

 昼過ぎには終わるのですが、中途半端な時間になってしまいました。

 

 今週はZwift三昧だったこともあり、お腹がすいていましたが、少し我慢してランチを目的にポタることにしました。

 気温も朝は寒かったのですが、昼過ぎは14℃近くまで上がるとかなんとか。なんか気温が不安定ですよね。天気も来週は曇り模様。

 

 頭:Rapha Merino Hat

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Rapha Winter Windblock jersey

 ビブ:ASSOS TティブルS7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 インナー1 :オンヨネ ブレステックPPロングスリーブ

 靴下:Rapha Merino Sox 

 グローブ:Rapha Pro Team Glove

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 

 超素晴らしいバーミッツですが、14℃までいくと暑くなりすぎるかもしれません。ついでにローラー台から自転車を下ろして、バーミッツを装着するのも微妙に面倒だったので、今回はグローブ・・・何度も着脱してるとマジックテープ部分の耐久性が不安なんですよね(^q^)

 ジャージはRaphaのwindblock jerseyをチョイス。このジャージもかなり使いやすくていいですね。横浜あたりなら、これとインナーの調整で冬は過ごせる気がしますぞ。

 インナーはオンヨネのブレステックは僕の中で爆上げ中。ファイントラックを用いたインナー二重体制のことが多かったんですが、これ1枚で多くの場面でしのげそうです。いい買い物でした。

 

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20190203195229j:plain

 毎度の江の島。

 お店も浮かばなかったし、お腹もすいたので、鎌倉に移動して、

f:id:currysenpaisukisuki:20190203195317j:plain

 鎌倉アルファベッティカフェへ。

  名前がよく分からなかったのでツイートをペタリ。複雑な味わいがバランスよくまとまっていてすばらですね。基本的にここのメニューはどれも美味しいです。

 

 美味しゅうございました。