currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

あさからZwift / おっさんの遠足~大洗編~

 とある仕事休みの日に、日帰りで大洗にアンコウ鍋を食べに行こうという話が持ち上がりました。というか、僕が持ち上げました。

 1月の連休で大洗旅行したのですが、その時にアンコウ鍋を食べられなかったんですね。それが大変心残り。大洗のアンコウ鍋はせいぜい3月までの季節ものです。今年度の食べ納めをしなくてはいけません。

 またせっかく行くなら色々食べたいのですが、一人だと鍋だけでお腹いっぱいです。以前にアンコウ鍋に興味があるといっていたフレンズにも声をかけてみたところ、無事3人パーティーが組めました。これでグルメも楽しめそうです。

 

 JR上野駅に朝9時30分集合。

 予定では特急の中でお酒、大洗でグルメ三昧にお酒、そして日帰り。日課のローラーが厳しい。

 そんなわけで朝5時前に起きてローラーすることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190201213410j:plain

 Tour de Zwift - Stage 9(short).

 グループライドはなかったのですが、ちょうどTDZのstage9が始まるところでした。まったりグループライド感覚で回せばいいだろうと、1時間ほどくーるくる。

f:id:currysenpaisukisuki:20190201213423j:plain

 無事ノルマも達成したので、シャワーを浴びて上野駅ダッシュ

 

 

 ・・・からの大洗!

f:id:currysenpaisukisuki:20190201213723j:plain

 電車で来るのは1年ぶりですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190201213807j:plain

 磯前神社近くの山水というお店でアンコウ鍋! 1人前3300円の3人前!

 圧倒されるボリューム。これは具材のマリンタワーや! スープはあん肝も入れた、いわゆるドブ汁スタイルでしょうか。これがまた大変美味しい。鍋だけでかなりのボリュームで、これを雑炊にしてしまうと、これ以上はお腹に何も入らないレベルでした。

 そこからはゆっくりと徒歩で大洗の町をグルメウォーキング。

f:id:currysenpaisukisuki:20190201214342j:plain

 うすやさんで串カツ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190201214402j:plain

 たかはしでお団子。

f:id:currysenpaisukisuki:20190201214435j:plain

 大洗と言えば、このキャラの看板ですよね。

 大洗に初めて来たという友人は、街のガルパン尽くしに驚いてました。まあ普通は驚きますよねw

 

 日帰りでもかなり満足度の高い、充実した遠足でした。かなりおススメです(*'ω'*)