currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 江の島~双龍(日替わり定食サイズM)

 朝起きて、やはり二日酔い。ダメなおっさんです(^q^)

 体調的にロングライドやヤビツに出かけるのは無理。行きたくないです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190127165006j:plain

 後悔先に立たず。お酒飲むのを控えればよかったと毎朝思うんですが、夜にはお酒飲みたくなる不思議。

 

 それでも晴天だし、雪も降らなかったし、気温も9度くらいまでは上がるとの予報なのでなんとか起き上がり、近場をポタポタする準備を・・・したんですが、今度は部屋の鍵が見つかりません、

 昨日居酒屋で飲んで帰ってきたということは、ドアのカギを持っていたはずです。部屋のどこかにあることは明らか。結局30分以上探して、なぜか玄関のホイールバッグの中に落ちてました。昨日の僕は何をしていたんだ。

 

 走り出しは気温5℃でした。昼過ぎには9度くらいへ。

 頭:Rapha Merino Hat

 首:Rapha Winter Collar

 ジャケット:Le Col Battleship Jacket NERO

 ビブ:Le Col HC Bib Tights Black

 インナー1 :オンヨネ ブレステックPPロングスリーブ

 インナー2:Rapha Merino Baselayer(半袖)

 靴下:Rapha Merino Sox 

 グローブ:バーミッツ+ワールドサイクルR250サイクルグローブ

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 

 久しぶりにLeColセットで出撃。ゆるふわポタリングには頼もしいこのセット。しかし相変わらずジャケットの手首のジッパーは締めにくいのなんのって。

f:id:currysenpaisukisuki:20190127170343j:plain

 ・・・このように途中で閉めるのはあきらめました。僕はバーミッツ教団に入信したので少々緩くても問題は起きません。しかしグローブ派だといーってなる可能性がありますw なんかやり方があるんですかねぇ。

 

 まずは毎度の江の島へ。交通規制も解除されてたっぽい。

f:id:currysenpaisukisuki:20190127170914j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190127170927j:plain

 稲村ケ崎公園から見える江の島・富士山セットはすばらですね。雲一つない晴天、空気も澄んでいてくっきり。

 時間はちょうどランチタイムでした。

 やっぱり何かイベントがあったのか、そこそこ人が多く、江の島~鎌倉近辺の飲食店はさくっとは入れる気がしません。

 そんなわけで境川CRを北上し、

f:id:currysenpaisukisuki:20190127171328j:plain

 はい双龍!

 亜美ちゃんセットくらいにしようかと思っていたのですが、日替わり定食がから揚げ定食。から揚げもまたロマンあふれるメニュー。

f:id:currysenpaisukisuki:20190127171524j:plain

 日替わりランチMサイズ・ごはん少な目(970円)。

 これに普通サイズのラーメンが付いてきます。両方普通盛りだとボリュームがすごいんですよね。ごはん少な目にすることにより解決。

 美味しゅうございました。