currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ 1月のプレート

 午前中で仕事が終了。

 天気もいいし、ランチ目当てにポタることにしました。

 

 気温は10℃くらいで、もう少し上がる予報。

 

 頭:ASSOS ウィンターキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャケット:Cafe du Cycliste HEIDI

 ビブショーツ:ASSOS  T.ティブルS7

 レッグウォーマ:ASSOS EVO7

 インナー:オンヨネ ブレステックPPロングスリーブ

 靴下:カステリの冬用(^q^)

 グローブ:バーミッツ+ワールドサイクルR250サイクルグローブ

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 

 ジャケットは悩んだんですが、ポタポタするならやっぱりジャケットですよね。オンヨネのインナーも最近お気に入りです。

 これで終始ちょっと肌寒いかなくらいですみました。

 

 ランチといってもお店をたくさん知っているわけではないので、毎度の鎌倉アルファベッティカフェさんへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190123172525j:plain

 1月限定メニュー、キューバンモホポークプレート。豚肉がスパイスでいながらマイルドな味付けがしてあり、とても美味しい。スパイスの影響か、微妙にカレーのような雰囲気。

 美味しゅうございました。

 

 帰りは江の島の方にぬけて、

f:id:currysenpaisukisuki:20190123172801j:plain

 定点観測。

 

 バーミッツ、ARTICA R5は買ってよかった大賞になりそうです(^q^)