currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ゆるふわZwift

 この前の旧上岡小学校までのサイクリングで、おっさんお疲れモード。

 去年くらいから疲れがなかなか抜けないおっさんになっている気がします。お酒の飲みすぎでしょうか(^q^)

 

 というわけでZwiftのイベントをゆるゆると消化していました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190119172130j:plain

 Zwift Bambino Fondo.

f:id:currysenpaisukisuki:20190119172307p:plain

 ゆるふわに過ごしたいのに、あんまりまったりなイベントがありませんでした。月一のイベントということでFondoへ参加。月ごとに色違いのジャージがもらえたような気がします。僕はもちろんバンビーノに参加。クラスAなんて参加しちゃったら一日が終わりそうですw

 

 

 Tour of Zwift - Stage 5(B).

f:id:currysenpaisukisuki:20190119173014j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190119173033p:plain

 もちろん距離の短いクラスBを選択するぜ!

 リッチモンドの平たんコースを2周。平たんと言ってもリッチモンドはラストのアップダウンで3回坂を上ることになります。一瞬激坂となる区間もあり、看板に偽りありみたいな平坦ですよねぇ。

 

 

 W/KG 2for1 Down Under(Ride)(D)..

f:id:currysenpaisukisuki:20190119173641j:plain

 待望のカテゴリーD、おっさんにんまりのグループライド。リーダーがしっかり管理してくれて2w/kg弱て走っていても問題なしでした。すばらです。一応スプリント区間はスプリントしてもいいのですが、無理することはありませんよね(*'ω'*)

 最近はカテゴリーDのグループライドと時間が合わなくて残念です><

 

 

 Tour of Zwift - Stage6(A).

f:id:currysenpaisukisuki:20190119174114j:plain

 一言でいえばクレイジーなステージですね。

 まずLead-Inで7.7km。Lead-Inなのにまず坂越えw そこからZwift内で最高峰となる峠、Alp du Zwiftへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190119174649p:plain

 このように距離19.9kmで1144m上る羽目になります。というか最近のイベント山頂ゴールが多すぎませんか・・・

 Zwiftなので時間をかければクリアできるといえばできますが、僕だとAlpだけで1時間以上かかりますね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190119174748p:plain

 結果どーん! はい、どんどんパワーが落ちていることが分かります(^q^)

 アップとクールダウン含めたら2時間以上ローラーすることに。本当につらいw もっと癒しのイベントが欲しいですよねぇ。