currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 バーミッツ到着

 冬用グローブというのは、ある意味泥沼ですよね。

 寒さへの耐性というのは個人差が大きいと思われるので、友人が十分という装備でも自分では寒く感じることもしばしば。ついでに強度や環境も、サイクリングしていれば変化してしまいます。以前の冬に椿ラインを超えて芦ノ湖方面にぬけたときは、椿ラインで十分だった装備では全然足りず、寒さに驚きました。

 しかし現代の防寒装備というのは優秀で、多種多様なものが揃っております。グローブにしたって、サイクリング用途にこだわらず防寒だけで見たらアラスカのマイナス30℃でも耐えきれるとかいう製品もあるわけです。

 そういう意味でいろいろ探すと、自分にとってのベストグローブと運命の出会いを果たせるかもしれません。書いててなんですが、気が遠くなりますね。

 

 ・・・そもそも南関東で、峠の下りとか関係なければ、冬用グローブ+インナーグローブでだいたいいけます。ようするに冬の峠に行かなきゃいいという話なんですが、それではつまらないですよね。自ら選択肢を減らす必要はありません。

 というわけで、グローブという泥沼から離れ、

f:id:currysenpaisukisuki:20190112200542j:plain

 BAR MITTSを購入してみました(^q^)

 ・・・そのダサさに目をつぶれば最強レベルと評判です。ダサい腹の出たメタボのおっさんである俺が持つと、バーミッツのダサさが加わり最強に見える。暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。

 

 いやー、試すのが楽しみですね(*'ω'*)