currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

やっぱりZwift

 年のせいか、体調が戻り切りません(^q^)

 熱は完全に去って、だるさみたいなのは良くなっているんですが、咳と鼻炎が残り続けてます。困りますね。

 

 仕事が休みだったのですが、大人しくZwiftへ。

 

 Tour de Zwift - Stage 3.

f:id:currysenpaisukisuki:20190108191457j:plain

 距離36.4㎞の獲得標高400mくらいのコース。前半はロンドンの平たんを回り、後半に上りが入ってくる山頂ゴールなレイアウト。

f:id:currysenpaisukisuki:20190108191918p:plain

 こんな感じです。

 stage2を毎度の180wくらいで走ろうとしたら無事死亡したので、stage3は様子を見つつ走る感じでスタート。途中で咳もでてくるし、やっぱりまだまだですねぇ。

 さらに今回は額の汗をタオルで拭こうとしたら、タオルが眼鏡に引っかかって眼鏡を落としてしまいました

f:id:currysenpaisukisuki:20190108192433p:plain

 ベテランのメガネっ子なので、メガネがないと1m先のモニタなんて見えませんw モニタどころかハンドルに取り付けているタブレットの画面すらぼやけます(^q^)

 一緒に走ってくれそうな集団にいたこともあって、ここでいったん足を止めて眼鏡を拾うか悩んでしまいました。まあローラーだし見えなくてもいいか!と考えて走り続けたんですが、残りの距離・斜度・パワー・心拍などなど、一切見えませんw 集団もなんだか緑の塊があるような???くらいにしか認識できず、人と一緒に走っているというZwiftの良さが感じられない状態になってしまいました。

 そのため走っている時は実は山頂ゴールと認識しておらず、ゴールした時「あれここで終わり?」みたいな感覚に。最後の坂はもっと気合い入れて走っても良かったですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190108193102p:plain

 しかし体調を考えたら、頑張りました。しばらくはこれくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか(*'ω'*)