currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 双龍 ダムチャーハン

 仕事休みの前日「裏ヤビツ開通したっていうし、久しぶりにヤビツ峠から下って宮ケ瀬ダムいくか!」と思っていました。

 ・・・お酒を飲むまでは(^q^)

 

 アニメを観ながらお酒を飲むくらいしか楽しみがない悲しいおっさんなんです!><

 お酒を飲むと案の定、魔法少女の戦いに涙を流しつつ酒量が増えて深酒、いつの間にか就寝。起きたら二日酔い。

 動けるようになったのが午前10時過ぎでした。

 

 せっかくの休日、晴れ、日中は気温も13℃くらいまで上がる様子。お昼ご飯をどこかで食べようと、ポタポタ準備へ。

 

 頭:Rapha Merino Hat

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Cafe du Cycliste IRMA

 ビブタイツ:Cafe du Cycliste MARIE

 ジレ:Cafe du Cycliste ALBERTINE

 インナー1:ファイントラック スキンメッシュ

 インナー2:パールイズミ 5℃対応のやつ(^q^)

 靴下:Rapha Merino Sox

 グローブ:Rapha Pro Team Glove

 グローブインナー:ファイントラック

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 

 念のためにクラフトのウィンドブレイカーもポッケに入れて出発。走り出しは10℃くらいでした。Cafe du CyclisteさんのIRMAとALBERTINEさんが本当に優秀で、10℃なら余裕がありました。

 さらにビブタイツは紫タイツのMARIEさん。昼から紫。いやー、履き心地とかいろいろ気に入ったんです。足の長さが比較的外れてないタイツって貴重なんですよね。XSだろうがたいてい余ってしまって、メーカーロゴにしわが入って悲しい感じになることもしばしば。

f:id:currysenpaisukisuki:20181228213953j:plain

 しかしMarieさんはそこまでではありません。このようにちょっとで済みます。ありがとうマリーさん。今度黒のビブタイツも買ってみようかな。

 総合的にCafe du Cyclisteの製品を大変気に入りました(*'ω'*)

 

 さて江の島。

f:id:currysenpaisukisuki:20181228213928j:plain

 どこ行くか悩んだんですが、お魚は食べたし、中華で!と、境川CR経由で双龍へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181228214157j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20181228214210j:plain

 ダムチャーハン。税込み1080円だったかな。

 餡掛けチャーハン的なものを想像していたんですが、いわゆる中華スープが入っていました。そこそこボリュームがあり、個人的には8割くらいのところで美味しく終われる感じ。ちょっと食べ過ぎましたね・・・

 双龍の店内はいろんなアニメのグッズが飾ってあり異空間というか、秋葉原でもアニメに力を入れている飲食店の雰囲気ですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20181228214505j:plain

 いつもG.A.T.Eが気になっていたり。あの辺は米軍基地もあるし、ミリタリー絡みってことなんでしょうか。

 

 美味しゅうございました。

 

 

 

 さて年内あと何回更新できるかな。

 忘年会に、コミケの手伝いを頼まれてたりでw 更新があるかもしれませんが、とりあえずよいお年を!(^_-)-☆