currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ しんぺー キノコカレー

 車がないのでブロンプトンで通勤。食事は帰りにふらふらと立ち寄る感じです。

 近場の飲食店であれば、やっぱり車より自転車の方がフットワークがよくなりますよね。車だと渋滞やどこに止めるかなどハードルが上がります。愛車もコインパーキングでやってしまいましたしね( ;∀;)

 

 そんなわけで立ち寄るカレー屋さんがかなり固定化していましたが、いまは自由です。久しぶりに鶴ヶ峰のしんぺーに行ってきました。スープカレーのお店です。

 しんぺーは自転車で来てもどこに止めるか悩んでしまいますが、ブロンプトンはこういう時いいですね。ちょっと折りたたんで軒先の椅子のあたりに置かせてもらいました。ロード系だと苦しいです。

f:id:currysenpaisukisuki:20181213174852j:plain

 キノコカレーにハンバーグトッピング。辛さ3。

 スープカレー好きです。初めて札幌で食べたとき、カレー革命が起きました。今ではあまりにも種類がありすぎて、自分に合ったスープカレーを探すのが難しくなってきたかもしれませんw

 しんぺーは出汁重視な感じなので、辛くすると味がわかんなくなっちゃうかな。初めて食べたときは味がしなかったです(^q^)

 初見の時は辛さを抑えた方がいいかもしれません。

 

 美味しゅうございました。