currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きんようZwift / La Passione GILET着弾

 車がディーラーのところで修理中。しかし買い替えるべきか、週末にでもディーラーさんと直接相談する方向へ。

 保険で代車特約とかつけてなかったので、現在車なしの生活です。これまで送り迎えなどの都合で車出勤でしたが、事情を話してブロンプトンさんによる夢の自転車通勤。冬は汗もあまり気にしなくてよいのでいいですね。なかなか快適です。雨が降るとあれですがw

 

 というわけで、出勤や帰宅時間でちょっとばかりZwiftのスケジュールにずれが発生。ますますゆるふわなグループライドに参加しにくくなった感があります。

 金曜日もどうするかなーと考えて、

f:id:currysenpaisukisuki:20181207221716j:plain

 FriYaY Fearless Friends Ride(C).

 カテゴリーCのグループライドは超久しぶりでちょっと不安でしたが、説明を読むと2.5w/kgくらいっぽいのでなんとかなるかなと参加してみました。

 実際リーダーがちょいちょい指示を出し、遅れそうなライダーがでたらペースを緩めるような感じで、カテゴリーDと同じノリで行けました。

 ・・・しかし坂が苦しいですw これはニューヨークステージのせいかもしれませんが、アップダウンに、10%の坂でみんな3~5w/kgへ。リーダーは坂でも3w/kgを超えないようにしようって言うんですが、スマートトレーナーを使ってたら勝手に負荷が増えていくわけで苦しいですよねw

 なんとかクリア。毎回これくらいなら来週も参加したいところです。

 

 

 今季アニメはゾンビランドサガに心を奪われている状態です。転生スライムは面白いのですが、もともとスライムさん出世物語なので展開は基本的にageageです。サンダーボルトファンタジーも面白いです。面白いのですが、まあ虚淵シナリオならお前は死ぬよねと手堅いまとめ方。

 ゾンビランドサガは強引な話づくりにも関わらず引き込まれるし、訪れる謎の感動。というか第10話は思わず声が出ました。

f:id:currysenpaisukisuki:20181207223040j:plain

 そんな僕ですが、9話のサキさんが着ていたオレンジジャージを見て思ったわけです。

 

 「超かっこよかばい!!!!!

 

 思わずサイクリング用にオレンジジャージが欲しくなりました。しかしジャージは正直そこそこ持っています。痛ジャージを含めたら余っていると言ってもいいレベルです。

 冬ということでジャケットはどうかと考えてみても、実は今季新たに3着投入予定です。厚めの冬用ジレも新たに1着投入予定で購入しています。

 

 んー、と考えてコンパクトにまとまる防風軽量ジレがRaphaのしかありません。それなら物欲に従っても良くってよ?と考えてオレンジの軽量ジレを探してみました。出来るだけ買ったことがないメーカーで検討。そこでFaceBookでちょいちょい宣伝を見かける、LaPassioneにしてみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20181207224631j:plain

PSN Windproof Gilet Orangewww.lapassione.cc

 さっくり見たところ、直販のため高品質の製品を安く提供できるというところが売りのブランドのようです。どのページにも某ブランドと比較してどれくらい安いか紹介しています。

 イタリアの通販の割に、日本円でも表示してくれるところがいいですね。

 今回のジレは定価10277円。初回購入10%オフクーポンを使用し9249円になりましたが、送料が2509円でした(白目)

 そのためトータルで11819円。お値段的には微妙な感じ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181207225413j:plain

 そして着弾。注文してからDHLで3日で届きました。速い。

 軽量ジレとしては文句ない出来です。ただし、ジッパーは上下では開かないタイプ。デザインやカラーといった好みをクリアーできたなら、WiggleとかセールでRaphaのPro Team Lightweghtジレ買った方がいいかなぁ。

 

 実際使ってみるのはこれからですが、明日から寒くなるとかなんとかw 使いどころが難しいかもしれません(^q^)

 まあせっかく用意していた冬用ジャケットをそろそろ紹介したいと思いますw