currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift / ポタポタ 江の島~双龍(日替わり定食)

 微妙な天気の日はもちろん室内! ローラー! Zwiftの世界に飛び出そう!

f:id:currysenpaisukisuki:20181129181757j:plain

 ZBR Wednesday Social Down Under Group Ride(D).

 ビギナーズライドなので安心してまったりできる、おっさんにっこりのグループライド。誰かが遅れそうになったらリーダーが超ペースを落としてくれます。場合によっては1w/kg未満まで落ちますので、リーダーの動きを見てないとうっかり集団をちぎってしまうので注意が必要です。

 ほら、僕はアニメ見ながらやってるので(^q^)

 

 

 新しいジャージが着弾したので、さっそく着て試したいおっさん心。幸い天気予報は晴れだったので、ポタることにしました。

 気温は10~15℃程度、北風1~2m/sくらい。

 頭:チネリのキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Cafe du Cycliste Audax Jersey IRMA

 ジレ:Rapha Pro Team Lightweght Gilet

 ビブ:7mesh MK-1

 インナー:パールイズミ 15℃対応のやつ(^q^)

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 靴下:カステリの冬用(^q^)

 グローブ:OGKカブト SFG-1

 

 こんな感じで走り出して、とりあえずは江の島。

f:id:currysenpaisukisuki:20181129183010j:plain

 寒さ的には問題なし。新ジャージIRMAですが、着心地がよく触り心地は柔らかで大変暖かそうです。体幹前面にはやや防風機能を盛り込んではいますが、僕はジレ追加でちょうどいいくらいでした。一般的なの背中のポケットはやや小さめ、しかし第4のポケットがとても使いやすいです。ジレをちょっとずらすだけでアクセス可能。

 ジレやウィンドブレイカーを着ていると、ものによってはジッパーを開け閉めしないと背中のポッケにアクセスできません。スマホや財布の出し入れで微妙にストレスを感じるのですが、それが大幅に改善。というか全ジャージに欲しいこのポケットw

 ・・・もう少し使って改めて感想を(^q^)

 個人的にはOGKカブトのグローブも素晴らしいと思っています。

 

 江の島からふらりと境川CRへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181129184716j:plain

 そういえばこの前の青春ブタ野郎藤沢市民病院出てきたなぁと思いながら北上。

 特に当てもなかったのですが、昼時だったので双龍へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181129185056j:plain

 

f:id:currysenpaisukisuki:20181129185217j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20181129185347j:plain

 日替わり定食Mサイズ。税込みで970円。

 双龍の日替わり定食はS、M、Lとありますが、Sだと半ライスにミニラーメンとなり、ぶっちゃけ物足りません。しかしMにしたとたん普通のライスに普通のラーメンとなるので、個人的にきつい量へ(^q^)

 普通ライスに、ミニラーメンくらいがちょうどいいんですけどねw

 

 美味しゅうございました。