currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

こさめでZwift / Cafe du Cycliste AUDAXジャージIRMA着弾

 天気予報では晴れだったのですが、なんだか小雨に曇り模様。

 午後は完全に晴っぽかったのですが、路面がしばらく濡れたままだろうし、無理に外を走ることもないかとZwiftへ。

 ゆるふわグループライドも見当たらなかったので、適当にくーるくる。

f:id:currysenpaisukisuki:20181127195540j:plain

 というわけで、無事にRide with Reasonが終了いたしました。チャリティーイベントのせいか、ハードルは低く設定されているのもいいですね。全ステージ走らないとジャージがアンロックされない系はなんとかならないかなw

 

 

 さて冬ジャージ充実プランが進行しています。今までの僕ならもうジャケットに身を包んでいるところです。そんなわけでいわゆる冬用ジャージというのはあるような、ないような、という感じでした。Raphaの長袖クラシックジャージでいい気もするのですが、手持ちだとカラーが黒しかないんですよね。うっかりすると全身黒になってしまうというか、周囲からの視認性に問題が出てくる気がするし、僕のように腹の出たおっさんが全身黒というのもなんだか残念な感じになってしまいます。

 そこで新たな冬用ジャージを求めて、FaceBookなどで知り合いや友人たちがイイネ!していたCafe du Cyclisteのジャージを新たに購入してみました。

www.cafeducycliste.com

 アルマなのかイルマなのか読み方が分かりませんが、Audaxジャージ。オダックスで通じると思われますが、ブルべといった長距離走ることを想定したジャージです。そんな長距離走らないですけど(^q^)

 正直なことを言えばメーカーはこだわりがなかったんですが、たまたま見た製品のフォトで背部に4つ目のポケットがあることに気が付いたんですよ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181127200836j:plain

 具体的にはここのポケット。一般的なポケットに加えて、ちょっと大きい4つ目のポケット。長距離を想定しているため、追加装備などが入れられるようになっています。ウィンドブレイカーを折りたたむのが苦手な僕には大変魅力的に思えたためポチっと(^q^)

 使い勝手は近いうちにw

 

 ・・・さて、これねぇ、昨日届いたんですよね。僕がこれ注文した数日後にブラックフライデーとか言うセールが始まって、20%引きになってね。僕は定価で買ったんですけどね。なんだかセンチメンタルサガな今日この頃です(涙