currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift / ASSOS レッグウォーマー EVO7

 そういえばZwiftで先週から始まったイベント、Ride with Reasonですが、やっぱり実績が巻き戻りましたw

f:id:currysenpaisukisuki:20181115184809j:plain

 しかし報酬はそのまま残ってますね。終わらなかったら消えるんでしょうかねぇ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181115184847j:plain

 本当はサープラーイズ!報酬のジャージ。記録だけ残しておこう。 

 今週のイベントの実績解除法は、グループライドに2回参加とのこと。意外とこういうのが困りますよね。何キロ走れ、何時間走れ、何メートル上れ、とかならまあ空いた時間に適当にやればいいのですが、イベント参加となると、イベントの時間に合わせないといけません。

 僕はレースには出ないマンですし、できればゆるふわカテゴリーDライドに参加したい。Dのグループライドがちょうどいい時間にあればいいんですけどねぇ・・・ちょっと今週は厳しいかも><

 

 とりあえず、

 Zwift Academy Finals Alex's Group Rid(D).

f:id:currysenpaisukisuki:20181115185347j:plain

 Zwift Academyはその結果次第で(確か)ディメンションデータという自転車チームに選抜されるんでしたか。現在その最終選考に3人残っており、そのうちの一人のアレックスさんと走れるグループライド!

 心拍とかパワーとかいろいろ質問すると教えてくれて、記憶に残っているのは7.4w/kgを5分以上維持できるとかなんとかw すっごーい!!

 数秒なら僕も出来るんですけどw

 

 

 さて先日ちょこっと紹介したアソスさんのレッグウォーマーEVO7ですが、今日使ってあまりにも良かったので再び。

www.e-apst.com

 今回は約90㎞弱、10℃前後の環境でにょろっと西伊豆スカイラインあたりをサイクリングしてきたんですが、他の手持ちのレッグウォーマーと比べてと別格の性能でしたね。伊豆の上り、下り、スカイラインの強風でも蒸れることもなく寒くなることもなく、防風・保温は問題なし。そして吸い付くような装着感。

  (サイクリング前)

f:id:currysenpaisukisuki:20181115190146j:plain

(サイクリング後)

f:id:currysenpaisukisuki:20181115190344j:plain

 しわ一つ出来てない素晴らしさ。普通はこれだけ乗るとちょっとはしわができたり、ものによってはずり落ちて、これ以上落ちると太腿が見えちゃう!だめぇ!見えちゃう!><みたいな状態になりかねませんが、ピクリともしません。

 値段も別格かもしれませんが、あまりの良さにもうこれからのレッグウォーマーはこれでいいんじゃないかと思うほど。というか昔からアソス好きでした、アソッサーでしたって過去を書き換えたいですね。

 ちなみに太腿周りは普通のおっさんレベル、股下は74~75㎝でサイズは0にしています。