currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ヤビツのたこ焼き屋さん

 久しぶりに天気の良い休日。

 前日にやっぱりお酒を飲んでいたので、起きたら朝8時。幸いお酒も残っていなかったので、久しぶりにヤビツ峠に行くことにしました。

 今年は毎月ヤビツを目指していましたが、来年頑張りたいと思います(^q^)

 

 天気予報的には昼頃には20℃のはず。ヤビツの頂上付近は少々気温も下がっているでしょうが、長居しないのでウィンドブレイカーで対応できるだろうと思いました。

 

 頭:ボントレガーのキャップ

 ジャージ:Rapha Pro Team Long Sleeve Midweight Jersey

 ジレ:Cafe Du Cycliste Jacqueline

 ビブ:7mesh MK-1

 インナー:OUTWETのやつ(^q^)

 レッグウォーマー:LeColのやつ(^q^)

 靴下:Rapha Merino Sox

 グローブ:HIRZL Gripp Tour(指切り)

 

 下り用に秋用のグローブと、ウィンドブレイカーをサドルバッグに放り込みました。

 走り出しは16℃で寒い感じがありましたが、だんだん慣れてきました。ヤビツを上っている時は気温は気になりませんでした。

 7meshのビブもいいですね。これで新型のmk2が19000円ですから、かなりお値打ちだと思います。

 LeColのレッグウォーマーはまあまあ。Stravaの100ポンド以上買うと50ポンド割引クーポンを使って、インナーあたりと組み合わせて買う分にはいいかもしれません。積極的にはおススメしませんw

 

 さてヤビツへまったり出発。1号、長後街道、246とつないで名古木に向かいます。

f:id:currysenpaisukisuki:20181112192718j:plain

 善波峠で一休み。ここから眺める富士山が大きくて好きなんですが、この日はちょっとだけw

 相変わらず苦しいなぁと思いながら、

f:id:currysenpaisukisuki:20181112193131j:plain

 無事ゴール。何度上っても蓑毛ストレートあたりは、足をつきたくなりますw

 

 ウィンドブレイカーを羽織って、グローブを取り換えてダウンヒルへ。

 何気なく菜の花台の展望台によったら、たこ焼きやチョコバナナ、飲み物の出店がありました。お腹もすいていたし珍しさもあって、たこ焼きを注文w

f:id:currysenpaisukisuki:20181112193552j:plain

 タコ以外にも、キャベツ、コーン、こんにゃくなど、具が賑やかなタコ焼きでした。500円だったかな。

 外で食べるタコ焼きは、なんかいいですよね。若い頃はタコ焼きなんて何個でも食べられるぜ!くらいの気持ちがあったのですが、いまはいわゆる粉ものを食べてしまうとすぐにお腹がいっぱいにw それで敬遠していたせいか、たこ焼きを食べるのは本当に久しぶりですね。美味しゅうございました。

 

 しかし下りを眺めてたら、半袖ジャージに生足の人を複数人見かけました。いやー、すごいですね。ウィンドブレイカーを羽織ってても寒かったんですけどw

 

 ヤビツを下ったら、そのまま来た道を戻って境川CRへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181112194152j:plain

 毎度のジェラート

 

 ・・・楽に痩せる方法を知りたい(*'ω'*)