currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉大勝軒~飯田牧場

 さて今日の休みこそは外をポタリング

 なんですが、休みの前日はお酒を飲み過ぎてしまうものです。お酒にだらしないおっさんです。お酒を飲む前までは、久しぶりにヤビツ行っちゃう? 朝5時過ぎに出たらヤビツまでの道も安心かなーとか考えていたんですが(^q^) 飲む前まではね!

 

 そんなわけで起きたら微妙な時間で、顔洗ってひげそって、準備してたら午前11時前という体たらく。

 昼ご飯をどこかで食べるくらいの気持ちで、部屋を出ました。

 

 気温は19~20℃程度。晴れ、北風5m/sの予報。

 20度あれば寒さ対策はそこまでいらないであろうという考えて、

 

 頭:ボントレガーのキャップ

 ジャージ:Rapha Classic Long Sleeve JerseyⅡ

 インナー:ファイントラック

 ジレ:Rapha Pro Team Lightweight Gilet

 ビブ:TEAM DREAM Tandrew Moreno Brown Bibs

 レッグカバー:パールイズミ UVレッグカバー

 靴下:カステリのやつ(^q^)

 グローブ:指切り

 

 こんな感じで走り出しました。最初はジレを着てなかったんですが、微妙に風が冷たい気がしたのでやっぱり着用した感じです。Raphaのこの軽量ジレは小さくまとまるし、ジップが上からも下からも開くので、背中のポケットにアクセスが容易なのでとてもいいですね。Raphaの普通のジレとクラシックウィンドウなんとかというやつは、個人的にはあまりお勧めしませんw

 久しぶりに着たTEAM DREAMのビブですが、やはりかなりタイトですね。7meshのものよりタイトかもしれません。ちょっとパッドが固いですかね。デリケート袋のあたりが久しぶりに擦れたような感じに。たまたまかもしれません。たまだけに。

 

 とりあえず毎度の江の島。

f:id:currysenpaisukisuki:20181108174804j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20181108174817j:plain

 青春ブタ野郎を観ているせいか、ついついきーみのせいきみのせいきみのせーいで♪と脳内でOPをリフレインしながら走ります。

 ちょうどお昼ごろになったので、お昼ご飯をどうするか考えました。基本的に江の島そのものは観光地価格なところが多いので、あんまり日常のお昼ご飯には向いてないんですよねぇ。

 たまには平塚方面に行ってみようかフラフラしてたら、

f:id:currysenpaisukisuki:20181108175147j:plain

 大勝軒を発見。鎌倉大勝軒

 この辺はよくポタっているんですが、大勝軒に初めて気が付きました。人間見ているようで何も見てないとは言いますが、世界線が変わったんじゃないかと言うくらい正直驚きました。ここにあったっけw

 というわけで、超久しぶりのあつもり。

f:id:currysenpaisukisuki:20181108175358j:plain

 基本的にラーメン派なので、つけ麺は久しぶりでした。

 お昼ご飯を食べて満ち足りたわけですが、江の島に来たからには毎度の、

f:id:currysenpaisukisuki:20181108175556j:plain

 飯田牧場、焼き芋ジェラート(^q^)

 美味しゅうございました。痩せない理由はこの辺なんでしょうなぁ・・・ははは。