currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

むしんでzwift / Rapha Merino Arm Warmers到着(涙

 涼しくなったら外をばりばりサイクリングするぜ!という気持ちに嘘はないのですが、たまにZwiftのイベントとタイミングが重なってしまいます(^q^

 

 先日からZwiftではTour of New Yorkが始まりました。

 ちょうど仕事が休みだったんですが、サイクリングの行先も決めているわけでもなし、ジャージのアンロックはこの時しかありません。

 そんなわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20181025121257j:plain

 Tour of New York - Stage 1.

 コースプロフィールだけ見ると22㎞の獲得標高358mなんですが、イベントが始まっても表示されるイベント距離が減っていきません。

f:id:currysenpaisukisuki:20181025121658j:plain

 代わりにLEAD-INとかいう距離が表示されており、ようするに約10㎞くらい開幕のパレードランのようなものがあるみたいです。しかし事実上イベント開始状態なので、かっ飛ばす人はかっ飛ばしています。とりあえず僕も足が合う集団を探す感じで走ることに。しかしこのパレードコースがこれまたひどいアップダウンがありまして。最大17%の坂を超えてから、レース?開始となりました。

 実質はパレードランを加えた合計30㎞以上、獲得標高も合計500mを超えてくるという、大変つらいステージにw

f:id:currysenpaisukisuki:20181025122517j:plain

 おっさん頑張りました。

 NYのコースは未来のマンハッタンがイメージされているとのことですが、あの未来道路の激坂がつらすぎますねw

 毎回パレードランがあるなら詐欺だよなぁwと思って公式をチェックしてみたところ、パレードランは初回だけみたいです。

zwift.com

 stage3が友人に誘われたサイクリングと重なるので、予備日に走ることになるかなぁ。

 

 

 

 先日WiggleさんでRapha製品の取り扱いが始まり、wiggleでアームウォーマーが1000円以上安いのでポチって見ました。

f:id:currysenpaisukisuki:20181025123043j:plain

 無事到着。6412円だったかな。お安い、と思っていたらWiggleさんが今バーゲンを開始したり、メンバー割引率を上げてたりしてもっと安くなってます(^q^) 今だと5700円で買えるっぽい。

f:id:currysenpaisukisuki:20181025123535j:plain

 ・・・まあ欲しい時が買い時!(涙目)

 

 バーゲン対象の製品を見て値付けがよくわからないなーと思ったりもしてるんですが、Winter Collarが3600円というのは買いではないでしょうか。送料無料になるように靴下あたりと組み合わせてもいいかなーって。

www.wiggle.jp

 このWinter Collarは寒い季節には本当におススメですね。個人的にはベストバイの一つです。

 

 いやー、買った後のバーゲン系で今までで一番ショックだったのは、とある漫画の電子書籍版70冊を買った次の週くらいに全巻50%割引イベントが始まったことです。

 あれはさすがにへこみましたw