currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題(iPhone XS Max/LeColアームォーマ感想)

 今期は邪神ちゃんドロップキックが相当良かったですね。

 秋アニメは転生スライムに期待しています。

 

 

 iPhone XS Maxを数日使ってみましたが、悪くないですね。特に期待していた顔認証がばっちり。フェイスIDの登録が二つまでで、そのため眼鏡あり、眼鏡無しバージョンで登録をせざる得ませんでした。アイウェアにヘルメットのサイクリングルックだと認識してくれるかどうか不安だったのですが、眼鏡無しの亜種として顔認証してくれました。

 ただし僕が使っているアイウェアRudyProjectのimpulseとかいうフリップ式のモデルなので、普通のアイウェアだと外さないと認識しないかもしれない・・・?

f:id:currysenpaisukisuki:20180926201818j:plain

www.rudyproject-japan.com

 先日の乗鞍で感じましたが、指紋認証より格段にスムーズになりましたね。個人的には物理ボタンの方が良いんですがw

 あとまあ、やっぱお値段が高いですねぇ。もうちょっとで、欲しいパーツ買えちゃうw

 

 

 LeColのアームウォーマ。

ARM WARMERSlecol.cc

 肌触りとかは悪くないんですが、とにかくでかい。EXTRA SMALL、いわゆるXSを購入して使ってみましたが、ずり落ちてきます(^q^)

 僕はそんな細身ではないですよ。友人に痩せた報告をしても「レスラー体型」「モビルスーツで例えたらドム」などと、ガンダムタイプにあこがれているおっさんとしてはかなり悲しい反応が返ってくるようなボディの持ち主です。

 レッグウォーマーも緩さを感じるんですが、あっちはピッチピチのビブさんが押さえ込んでいる感じがあります。ゆるいビブだとずり落ちてくると思います。

 LeColさんとはサイズが合わな過ぎて、今季限りですね(^q^)