currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まだまだZwift / ロード秋用グローブ2018

 仕事休み!

 外は朝から雨!

 うぇーい!( ;∀;)

 

 涼しいどころか寒いくらいの温度。さらに雨の日は外を走りたくないです。

 昨日までの天気予報では日中まで晴れそうだったんですが、仕方がありません。レッツ・ローラー、ZwiftへGO!

 

 WKG 2for1 THE AMERICAS.

f:id:currysenpaisukisuki:20180920175353j:plain

 二週連続ですね。カテゴリーDのまったりグループライド・・・なんですが、今日もリーダーは不在。5人くらいリーダー登録があるようなんですが、誰も来ないって言うw

 しばらく走ってみましたが、早々にグループライドは崩壊。2w/kgで走ってるのなんて僕くらい。先週は参加者の一人がリーダーやってくれて集団が維持されていたんですけ、今週はそのようなこともなくw 

f:id:currysenpaisukisuki:20180920175532j:plain

 早速のボッチ旅になりそうでしたが、アメリカ人が一人付き合ってくれました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180920175645j:plain

 二人でまったりの旅。

 しかしリーダーがいないとはいえ、みんなやる気ありすぎですね。1.8~2.0w/kg指定のイベントで、そんなかっ飛ばそうなんて僕は思いもしないですよw

 

 

 2018年ロード秋装備 グローブ編。

 僕の指の付け根というか、一般的なグローブサイズ表で手回りが19㎝くらいの僕の感想です。

 今年新たに投入する2製品。

f:id:currysenpaisukisuki:20180920180358j:plain

①ASSOS ティブルグルローブ EVO7

www.e-apst.com

 サイズはSを購入。柔らかく伸びがあり、かなり良さそう。

 XSが手回り18㎝、Sが手回り20㎝だったので、悩んでSを購入。公式にも書いてありますが、確かに迷ったら小さいほうで良かったかもしれません。それくらいの柔らかさと伸びを感じます。

 十分フィットしていますが、XSの方がジャストフィットだったかもしれません。

 

②OGK KABUTO SFG-1(ブラックレッド)

http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/glove/sfg/sfg-1.html

 サイズS購入。ジャストフィット感。柔らかいですが伸びはないので、サイズ選びが悩ましいですねw

 個人的にはOGKのグローブってよく出来てると思うんですよ。友人にもお勧めしたいところです。

 

 さくっと装備した感じでは、どちらも防風性能は十分。柔らかく、ロングライドでも痛みなく使えそう。というかインナー併用なら結構いい感じに長い期間使えそうです。

 

 ・・・どちらも時期的に南関東で使うには早いのですが、今度友人と行こうという話になってるのが乗鞍だったり、個人的にヤマノススメごっこで行きたいのが瑞牆山といった高原系なのでもう念のために持っていっておこうかと。5月のビーナスラインは指切りグローブで死ぬかと思いましたからね(^q^)