currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

とうほくZwift

 今日はStravaとZwiftの同時イベント、Zwift版ツール・ド・東北に参加。

 

 去年はカテゴリーDのゆるふわグループライドだった気がしますが、今回はカテゴリーEへ変更。またあの別府選手がイベントリーダー!!!!!

 おっさんとしては外せないイベントです。

 

 ”Tour de Tohoku 2018” Special Zwift Stage.

f:id:currysenpaisukisuki:20180915190243j:plain

 1周30㎞くらい、獲得標高280mだった? そんな感じのコースを2周します。合計60㎞。なかなかハード。

 カテゴリーEというのも大変気になるところでした。どんなペースで走ることになるのか、指示が出るのか。How hard can it be?

 

 最終的には500人以上が参加し、イベントがスタート。

 別府選手はずっと後方。後方どころか集団からもだいぶ離れた位置に。メカトラブルでも起こしているのかと心配してしまうほどの位置取り。

 そんなわけでまったりと僕も走っていたのですが、

 

 「後でスピードアップするから心配しないで!」

 

 そんな別府選手のありがたいお言葉が画面に表示されました。

 これはアカンやつですね。途中から加速して別府選手が全員ぶち抜く系。これは序盤に後方にいると、終盤は完全に取り残されて、下手するとボッチ旅になりかねません。

 慌ててちょっと前方の集団に移動。これで脱落しても、あとからのグループに入り込めます。結果としては、

f:id:currysenpaisukisuki:20180915191248j:plain

 超がんばりました。

 お邪魔させてもらった集団に、一生懸命ついて行ったんですが、もう死ぬかと思いました。心拍計がちょっとおかしいですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20180915191419j:plain

 別府選手とはこのように数秒くらい一緒に走りました(^q^)

 もちろんここでぶち抜かれて、別府選手は光の柱にw

 

 明日こそはまったりラブリーローラーで過ごしたいと思います。今週は頑張りすぎましたね・・・