currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

またもやZwift / 改めて秋に使うビブショーツ比較

 仕事が休み。外を走るか考えて、微妙な曇り空に、肌寒い感じ。

 暗くなるのも早くなってきた感じがあり、確実に秋っぽくなってきました。外を走るか考えたんですが、雨がぱらついていたのか路面がぬれていたので却下。ついでにまだ太腿の疲れが抜けない。お酒かなぁ。

 もうちょいローラーというか、Zwiftでいいかと用意。

 

 ついでにGTローラーのというか、スマトレ化に使うe-BOXファームウェアのアップデートが来ていたので、それも当てて試したいところ。説明読んだ感じでは負荷が軽くなったんですかね・・・? 正直今でも8%とかで実際より軽い気がしてるんですが・・・Zwift正式対応はこれかららしいので、待ちますかね。

 

 WKG 2for1 THE AMERICAS.

f:id:currysenpaisukisuki:20180913194339j:plain

 WKG 2for1は他にもヨーロッパとか別地域のものがありますが、基本的にはどれも2w/kg未満が守られる、おっさんもニッコリのグループライドです。

 しかしリーダーがログインしてこないなーと思いながら準備してたら、やっぱりリーダーはやってこずw

f:id:currysenpaisukisuki:20180913194628p:plain

 ・・・またリーダー不在か・・・と思ったのですが、人数が20人台と少な目だったこと、参加者の中からジョンさんが早々からリーダーやると宣言してくれたおかげで、終わりまで集団が維持されていました。素晴らしい。カロリー的に物足りないので、グループライド終了後さらに30分ほど追加して終了。

 いやー、リーダー不在のグループライドが続きましたねw

 

 

 秋が近づいてきました。

 夏用にいろいろビブショーツを買ったのに、今年は全然使わなかった悲しさ。秋にも使えそうなやつと、新たに買った秋用のビブを比較してみたいと思います。

 身長162㎝、股下75㎝、お腹周りと体重はナ・イ・ショ☆彡のおっさんによる感想です。また十分使ってないのも並んでます(^q^)

 サイズは全てXSです。

 

 Rapha Classic Bib Shorts II

www.rapha.cc

 柔らかく伸びがあり、肌寒いくらいなら乗り切ってくれそうな感触。よく出来てると思います。サイズ感もXSで強すぎず、弱すぎず。おしっこ性能もばっちり。素晴らしいと思います。

 

 ②Le Col Pro Bib Shorts NERO

PRO BIB SHORTS NEROlecol.cc

 STRAVA、Zwiftでクーポン配ってるので、買ってみました。肌触りは良く、良い感じでず。しかし、XSですが大きいですね。穿いてからきちんとスクワットしないと、裾が膝まで行きかねないレベル。足が長い人ならいけるかと思います><

 全体的にはよく出来ています。ちょっとゴムの締め付けが気になる人はいるかもしれません。

 僕だと次買うのは厳しいですね・・・ぶっちゃけ冬用にタイツ買ってるんですが、もう穿ける気がしないw

 

 ③7mesh MK1 Bib Shorts

www.sun-west.co.jp

 これは旧モデルです。新モデルはMK2になってるはずです。

 かなりタイトですRaphaのXSよりも厳しい感じで、僕もダイエットしていなかったら穿けなかったと思います。穿こうとすると太腿から腰に掛けて急激にプレッシャーがw

 一回穿いてスクワットするとぴっちり。ちょっとお尻のところにしわが出来ちゃいますかね。

 

 TEAM DREAM Tandrew Moreno Brown Bibs

Tandrew Moreno Brown Bibsteamdreambicyclingteam.com

 これもタイトですね。RaphaのXSよりきついと思います。

 乗鞍に行ったとき使いましたが好印象です。こうして考えると、7meshとほぼ同等かなぁ・・・?

 性能にデザインも良く、とても魅力的なビブですね。

 

 ⑤BIEMME Moody Bib Shorts

 リンク無し。買ったのがもう見つかりませんでした。

 僕には大きかったですね。そういえばイタリアメーカーとか、イタリア製ってでかい気がしますねw

 性能的には申し分ないと思います。

 

 ⑥ASSOS Bib Shorts T.tiburu S7.

www.e-apst.com

 ASSOSは他のと違って初投入になりますね。

 未使用。これだけはっきりと秋用です。穿いた感じはかなりタイトで、Raphaよりも厳しいですね。

  しかし試着から明らかに暖かそうなオーラがビンビン。もう少し寒くなってから使うことになると思いますが、これは楽しみです。

 

(参考?画像) 

f:id:currysenpaisukisuki:20180913202215j:plain

 左からDreamTeam、7mesh、ASSOS、LeColと並んでます。LeColのがひと際でかいのがなんとなくわかってもらえますでしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20180913202351j:plain

  左からRapha、ASSOS、BIEMMEです。やっぱりBIEMMEがでかいw

 

 なんとなく雰囲気が伝われば。サイズ感としてはASSOS、DREAM TEAM、7meshがタイトで、Raphaが普通、LeCol・BIEMMEが大きめって感じですね。