currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

くもりでZwift

 大分涼しくなってきました。

 20℃台が続きサイクリングに最適ともいえる気温ですが、あいにく曇り空。天気予報では雨20~40%って感じですが、僕が走り出すと雨が降ります。間違いなく。

 馬鹿め、騙されるか!とひきこもって、やっぱりZwift(^q^)

 

 Tour of Innsbruck - Stage 3.

f:id:currysenpaisukisuki:20180912172038j:plain

 正直、ステージ2が終わった直後は燃え尽きておりましたので、残りのステージはまったり流そうかと思っておりました。

 しかしステージの間隔が開いたこと、体重が増えそうだったので、再び気合を入れることに。カロリー消費に全力全開、エクセリオンモード、フルドライブです!

 ステージ3はインスブルクの街中を走る平坦ステージで、1周9㎞弱の周回コースを3周します。ほとんど平坦とはいえ、後半に400m・7%の坂があり、ここがなかなか破壊力ばつ牛ン。グループライドもここでバラバラになりがちです。この坂を踏み込んでいけるかが、コバンザメできるかのポイントになりそうです。

 始まってから頑張って、200wくらいで走るグループに張り付くことに成功しました。そしてこの夏一番気合を入れて走ったと言っていいでしょう。

f:id:currysenpaisukisuki:20180912171428j:plain

 ・・・お分かりいただけるだろうか・・・?

f:id:currysenpaisukisuki:20180912170642j:plain

 このパワーの谷間(^q^)

 

 ちょうどここが例の坂なんですね。そして3周目までなんとか集団の後ろに何とか張り付いていたんです。・・・が、最後の3周目の坂でトラブル発生してしまいました。GTローラーをスマートトレーナー化したので、坂突入で負荷が増えます。ここでアウターで踏み抜くか、インナーに落とすか迷ってしまってですね(^q^)

 アウター→インナー→アウターって乱暴にガチャガチャやってしまってチェーンが落ちちゃいました><

f:id:currysenpaisukisuki:20180912171445p:plain

 ひいい!と慌てて自転車から降りてチェーンを戻しますが、もう集団に追いつけるはずもなくw

 ・・・やりました・・・やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!と思わずバナージ化。

 しかしまあ乱暴に変速してはいけないという教訓ですねw

 

 

 Tour of Innsbruck - Stage 4.

f:id:currysenpaisukisuki:20180912172020j:plain

 驚いたことに間をはさまずにステージが進行。大体この手のイベントは2日は同じステージをやってくれるんですが、1日でステージ4になりました。

 しかも山岳ステージ。クレイジーなステージ1の逆回りというコース。さすがに気合を入れて走るにはお疲れでしたので、リカバリーモードでまったり走ることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180912172731p:plain

 はい、コース断面図。おっぱいの完成でーす!

 同じ坂を2回上るのは、バーチャルとはいえ苦痛ですねw